アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下取りに出した車のスタッドレスのタイヤ、19年購入当時に中古を探してもらって付けてもらってほとんど使っていません。下取り車に付ければよかったかなと思いましたが、忘れてしまいました。

今考えると必要なかったみたい。スキーに行ったりもしていたし、東京ですが、雪でも4~5キロ先の会社に通勤しなくちゃと思って・・・

来年の1月で7年になるので買い換えたのですが、タイヤ屋さんで処分料を払って処分でしょうか?

A 回答 (4件)

値段に成るか解りませんが、中古部品屋のサイトを貼ります。



http://www.gooparts.com/

値段付かなくても、廃棄料払うよりマシかと思います。

ですので、近くに良い店有れば、売りに行ってください。

参考に成ればいいんですけど。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

近くにタイヤ館があります。もう少し先にオートバックスもありますから行ってみます。

お礼日時:2013/10/02 20:26

12年前に中古で買ったスタッドレスタイヤを処分したよ。

アルミホイールついてれば、ホイールだけで金になる(資源リサイクル)んで、悪くても無料、良ければタイヤ付でも買い取ってくれる。

7年前のスタッドレスなんてすでに使い物にならないはず。ひび割れもしてるでしょ?
それだったら下手にオークションより無料引取り業者に渡したほうがいいよ。まあアルミホイールならだけど。

鉄ホイールならググってみれば結構出てくるけど無償引取りはさすがに難しいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルミなので無料よりは増しになるかも知れないんですね。

外には置いてないので状態によっては買い取ってもらえるかも知れないし、近くのタイヤ館かオートバックスに行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/02 20:53

自分はネットオークションで売りました。


・金額をつけない。もう100円くらいで、処分料がなくなればいいくらいの気持ちで。
・送料だけは負担してもらう
・7年になることを明記する。
・スタッドレスは使用しなくても、ゴムが硬化し初期の性能を維持できなく
 なることを明記する。
・保存状態は正確に記載し、現状の写真などを撮り、極力わかりやすくする。
・以上をきっちりと理解したうえで、ノークレーム、ノーリターンで売却する。

意外と売れるものです。
まあ、だめもとくらいのつもりで出しましょう。

スタッドレスは無雪期タイヤとしても使用できますから、
東京で雪がなくても秋から春にかけて半年くらい
それを数年履いたらよかったんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか。無雪期タイヤとしてですか。知りませんでした。

でも、新車から7年近く、走行距離も33,000キロぐらいでしたし、タイヤも5年のときの車検が通って交換せずに乗れました。もっと乗る方ならその使い方はいいですね。

状態を明記した上で承知でしたらオークションでもいいわけですね。

でも、責任も感じますし、もう少し、いろいろ調べてみます。

お礼日時:2013/10/02 20:14

・中古タイヤショップに売る


・オークションを利用する
などが思いつきますが、中古タイヤのオークションは
トラブルになる可能性があるので、お勧めはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。責任も感じます。

状態のただし書きを承知で気をつけて使用してもらえればいいかなとも思うけど、やはり心配です。

お礼日時:2013/10/02 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!