プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
身体のことで気になることがあります。

20歳、体重は90kg代です。
(今年の6月くらいからダイエットをしています。)

今年に入ってから、髪が薄くなりました。
(ダイエットをする前からです。)
全体的に薄いのですが、頭部が特に薄いです。
分け目が目立ちますし、ボリュームがなくなりました。

肌も顔だけじゃなくて、体もハリがないし、老けた感じです。
そして体毛が濃くなりました。
腕、足はもちろん、腰~太もものうらまで、産毛とは到底呼べないほど濃い毛が生えてます。
口周り、顎にもヒゲのように濃いのが数本生えます。
ストレスもあると思います。

あと、血流も悪いです。
腰~太もも裏、二の腕が氷のように冷たいです。
(最近は運動を始めたので、そこまで冷たくなることはないです。)
でもまだ温かくはないです。

どんな病気が隠れてますかね?

私は初め、糖尿病かなとも思いましたが、調べているうちに、ホルモンバランスも崩れてるかも知れないと思い始めました。
もちろん、糖尿病の可能性も否めませんが。。。

親とは一緒に暮らしていますが、迷惑がかかると思いまだ言ってません。
早いうちに病院に行ったほうがいいですよね?
正直、怖くて今まで行きませんでした。
行くのも怖いし、行って結果は聞くのも怖いです。
でもだんだん髪が薄くなり、肌も垂れてきて、鏡を見るたびに憂鬱で、このままじゃダメだと思い質問してみました。

助言をください。

A 回答 (2件)

甲状腺を疑ってと書かれている方がいるので補足です。



私は甲状腺低下症です。
「循環器内科」とか「糖尿病専門」と書かれている医者があります。
そちらへ行ってください。
精査するには首をエコー検査にかける必要があるので話が早いです。
細胞検査という事で、直接注射器で甲状腺から採血もされました。

髪の毛に関しては、ホルモンバランスが崩れると
頭皮が薄く、手足が濃くなるのは出産直後にもよくある話。
私の場合、血流悪すぎて頭皮までもこってましたね。
頭を揉むといいですよー
あなたの場合は、ダイエットではないでしょうか。
私の場合「やや太め」なのですが循環器内科の周りの患者さんは
「あきらかな肥満」でダイエットに関する指導もされているようです。
私の場合
「気にしなくて良いとは言わないけど、そんなに気にしなくても」と言われています。
90キロもあると指導していただけると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私も血流が悪く、頭皮は動かないほど張っています。
(ちなみに肩もです。)
もう半年以上、頭皮マッサージをしていますが、効果なしです。

>「循環器内科」とか「糖尿病専門」
と書かれている医者があります。
そちらへ行ってください。

何科にいけばいいのか分からなかったので、具体的に教えていただいて有難うございます。

ちなみに1つお聞きしたいのですが、費用はどれくらいかかりましたか?
宜しくお願いします。

補足日時:2013/10/03 20:25
    • good
    • 0

>早いうちに病院に行ったほうがいいですよね?


そう思います。

甲状腺ホルモンも調べて頂いた方が良いと思います。
甲状腺機能低下症では、体内の代謝が落ち、その結果として太りやすいですし、髪の毛も薄くなりますし、肌もあれますし、寒がりになります。 
(これは、ありふれた疾患で、安全な飲み薬があり、きちんと服薬を続ければ、寿命にも関係しませんし、出産も問題ありません。) 

無理なダイエットでバランスが崩れているだけの可能性もあります。
病院でもダイエットの指導もして下さるところもあります。
怖がらずに病院に行きましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
無理なダイエットはしていません。
自分で嫌にならない程度の運動と、食事制限をしています。
無理なダイエットが原因と言われると思ったので質問文にも書きましたが、髪が抜けたり等の症状はダイエットをする前から起こってます。
これではダメだと思いダイエットを始めました。

まだ病院に行く気が起きませんが、早いうちにやっぱり行かないとダメですよね。。。
でも今まで誰にも言えなかったので、ここで話せただけでもスッキリしました。
ありがとうございます。

補足日時:2013/10/03 20:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!