アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とてもお気に入りのスーツケースですがキャスター部が摩擦で歪みゴマにくっついた感じです。なんとか修理しようと業者を探しましたが見つかりません。メーカーも生産終了にて断られました。諦めきれずこちらでお知恵を拝借したいと思い投稿しました。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ミスタ○ミニッツのような修理チェーン店や鞄を製造販売をする個人商店を探し相談するともしかすると修理は可能かも知れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。
修理チェーンは全て断られました。個人のかばん屋を探してみます。

お礼日時:2013/10/02 23:49

http://www.daiichibody.co.jp/service/repair.html
こういう場所で修理はしてくれないのでしょうか?
形があわないとか???
あとはご自分でDIYで修理かなあ。
同じ形態のキャスターをみつけて交換とかでしょうか。
私ならヤフオクなどで同じスーツケースをみつけて、自分で交換してみるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。問い合わせてみます。
有難うございました。

お礼日時:2013/10/03 11:48

キャスター部なら、自分で修理可能だと思いますが。


ドリルとかの工具をホームセンターで買ってくれば出来ますよ。
内張りを剥がすのが少し手間かもですが、時間を掛けて丁寧にやればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で修理することが出来るのですね。
業者探しに懸命になりお恥ずかしい限りです。
有難うございます。

お礼日時:2013/10/03 11:54

生産終了しても数年は補修パーツを取り置くものですが、相当古い型ですかね?


あるいは、本体が特殊素材であるなど別の要因があるのかも・・・。
レトロ品の部類であれば、アンティークショップなどで修理業者の心当たりを問うてみてはいかがでしょうか。

> 摩擦で歪みゴマにくっついた感じ
ってのがイメージできませんが、もしもご自身で補修を頑張るのなら、問題の部分の写真をつけてDIYカテゴリーにて再質問をされると良いでしょう。形状や色合いなど、違和感ないレベルの補修というのはなかなか難しいですけどね。

参考URL:http://www.jalabc.com/other/index7.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり古いです。メーカーにも無理だと断られました。
諦めきれず投稿しましたが皆さんにお知恵を頂いて大変参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2013/10/03 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!