アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あんなもん誰でもできるし、修理に使うのものも300円あれば買えるのに

A 回答 (26件中1~10件)

こんにちは、パンク修理の奥深さの解らないド素人が偉そうに・・・



パンク修理に至っては、やり方によって次のパンクを誘発したり、後始末、タイヤの内部点検等々

あなたのようなド素人に、出来ないこともやってます。¥300??人の時間は安いものではないことに

まず気付くべきですね、あなたのような人が安かろう悪かろうの人や物に当たってしまうのです。

ご愁傷様。。。チィーーーン(-人-)
    • good
    • 3

私はできません。


いくらだったのですか?
パンクってそんなにないから
多少の金額ならお願いしますけど。
    • good
    • 1

あなたの仕事は、誰もできない仕事でしょうか?


時間給に直したらいくらになりますか?
会社の家賃、光熱費が要りますよね。

>修理に使うのものも300円あれば買えるのに
こんなにしないと思いますよ。

あなたは、何分でできますか?あなたの給料を時間給にするといくらでしょうか?
それに、家賃、光熱費など経費がかかります。

高いと思うのなら、自分ですればいいのです。
    • good
    • 1

chorinka-さんは、パンク修理がお出来になるのですから、


是非、chorinka-さんが妥当と思う金額で、パンクの修理屋を始めてください。

出来ないと諦めている人や、時間がもったいないと思う人、手が汚れるのが嫌な人が頼りにしてくれて、大繁盛、間違いなしだと思いますので。

当店で購入しているパッチは、48枚入りで590円です。紙やすりは入っています。
ゴムノリは一缶85cc入りで、180円で、100本位修理できます。
探せば、もう少し安いものもあります。

材料費が、15円位です、いくらでで修理してもらえますか?

時給3000円計算で、修理時間20分で1000円のパンク修理は、決して高くないと思います。
パンクの修理の依頼でも、最低限、ブレーキのチェック、ハンドルの緩みのチェック、チェーンの張りのチェック、錆びたチェーンへの注油は、させて頂いています。
    • good
    • 1

>あんなもん誰でもできるし、修理に使うのものも300円あれば買えるのに


 パンク修理代がいくらなのか不明なので判断し切れません。
 街中で1千円程度ならば妥当ですが、1万円ならばボッタクリ。
 でも、人里離れた場所まで出張修理に来てもらえば1万円でも安いかと。

 誰にでも出来そうな「電球交換」でも便利屋に依頼したら5千円とか掛かりますよ。
 嫌なら頼まないで自分で対応するか放置するしかない。
    • good
    • 0

いやむしろ安いくらいだと思いますが。

同じくらいの原価しかかからない家電製品の修理代に比べれば。
    • good
    • 0

ボッタクリじゃないですよ。


その差額が自転車屋さんの人件費です。

それを出すのが嫌なら自分でやればいいだけの話。
300円出して買える修理を300円でやったらどこから利益が出るか。
自転車屋はボランティアではないのですから。
買ってくれたお客にサービスとして提供するってならわかりますが。

誰でも出来なら自分でやれば良いだけの話です。
差額で得した部分が自分の時給であると言う考え方もできますし。
    • good
    • 0

自転車屋をやっていますが、パンク修理は誰もできる簡単なことと考えている人は多いですが、


経験を積む程、パンク修理の難しさを知ることになります。
パンクと言ってもその原因は様々であり、通常の何かを踏んだ場合のパンク、空気圧が少なくチューブが傷んだパンク、タイヤがひび割れたことが原因のパンク、チューブの製造上の欠陥によるパンク、バルブ付け根の剥がれ等様々でこれらをパンク箇所の状態を注意深く観察して初めて適切な処置ができます。
それでもパンクして移動したためにいくつも穴が開いたり、穴が開きかかった物、タイヤ厚さより短いものが刺さりチューブをチクチク刺し発見が極めて困難な状態までありますから、パンク修理は100%確実な保障は不可能でリスクがありますし、時間が掛かることもあります。
パンク修理の恐ろしさは、多くの経験を積んだ自転車修理職人だけが知ることになります。
    • good
    • 1

かかる時間としては妥当だと思います。


ただ、複数個所バンクしていた場合は箇所*金額は、高いと思います。
    • good
    • 1

パンク修理できる方は、ご自分でやればいい。



ご自分でサイクルショップを経営して、パンク修理してみれば、千円が妥当な金額であることが、お分かりになると思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!