プロが教えるわが家の防犯対策術!

9/28(土):セミナー会場にて説明会後、セミナーとコーチングを一緒に行うようなものに申し込みをしました。
10/6(日)内容をよくよく確認してみると自分が望んでいるものと違うことに気づき、キャンセルしたいと思っています。
利用規約には、「情報等商品の特性上、返品・返金はお受けしておりませんが、販売ページに返金保証等が付く場合はそちらを優先します」とあります。特に今回は返金保証などはありません。

1度メールで「自分のやりたいことを書き出しておくこと」みたいな指示がありました。

クーリングオフ期間も過ぎており、キャンセルを申し出ても、返金は一切されないのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

自分で申込みをしに行っているので、クーリングオフは関係ありません。

返金義務はないので、あとは相手次第です。
    • 0

基本,無理だと思われます。

情報等商品の場合,商品はその情報が掲載されている媒体ではなく,
その情報自体です。

なので情報掲載媒体の返却がされたとしても,
商品たる情報はすでに十分に使用されている可能性があるので,
提供後の返品は認めないのですよね。

相手方よりその商品(の一部でも)提供があった場合は
キャンセル・返金は無理ではないかと思われます。
未提供の状態であれば,交渉次第では認められるかもしれません。
    • 0