アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の焼き方が下手なのか
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/702442?a …
このようにニンジンを肉で巻くと、
ニンジンが生のままであまり焼けないのですが
普通は肉で巻いても、ちゃんとニンジンに火が通るのですか?

A 回答 (6件)

こんにちは



人参は比較的少し固いと思います。
生で巻くなら、薄切りや細めの棒状に切らないと固いと思います。
肉巻きにするなら、あらかじめ火を通している方が良いと思います。
アスパラ、人参、ごぼうなどは、固めの野菜なので肉に巻く前にしたごしらえが必要ですね。
見た目も太い方が鮮やかで見栄えするので大きめの具として、火を通しておきましょう。
野菜は生の食感を楽しむお料理もありますが、肉巻きは中のお野菜が生だと美味しくないですよね。お肉とのバランスが大切なので「火を通しておく」事はとても大切な事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/27 12:34

(2)鍋に水適量と「コンソメ」少々(分量外)を加えて煮立て、


   (1)のにんじん・アスパラの順に加えて下ゆでする。

と書いてありますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/27 12:34

1番さんの言うように人参を下湯でしてから巻くか



人参をレンジでチンして楊枝で刺してみてかたさを

確認して人参が冷めてから肉に巻きましょう生の

まま巻いてもじっくり焼けば火はとおりますが肉が

かたくなってしまったりパサついてしまいますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/27 12:34

人参に火が通る前に肉が焼けてしまう為に、人参に火が通る前に調理を止めてしまうのが原因でしょう


対策として、肉で巻く前に、レンジか、湯がいて有る程度火を通せば問題ありません
URL見たけどそこまで書いてありません、でもそれが調理師と、素人の差が出ます
あの状態で人参に火を入れるとしたら、蒸し焼きにするしか有りませんね
その時に肉に焼き色付けたらたれを入れて、蓋をして蒸し焼きにすれば人参に火が通ります
最初に肉に焼き色を付けることによって、肉汁が出にくくなります
そして、たれを上からかける事によってうま味のある程度肉に残ります
たれをかけてから蓋をして蒸し焼きにしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/27 12:34

引用されておられるリンク先のレシピの中に



<(2)鍋に水適量と「コンソメ」少々(分量外)を加えて煮立て、
   (1)のにんじん・アスパラの順に加えて下ゆでする。

と 書いてありますので

固いのは このときの下ゆでが十分じゃないからだと思います。
柔らかくなるまでコンソメでゆでてくださいませ。

おいしそうですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/27 12:34



「にんじん・アスパラの順に加えて下ゆでする。」


下ゆですると書いてありますので、生のまま巻くのは間違いかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/27 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!