映画のエンドロール観る派?観ない派?

手の甲の人差し指と中指の付け根の前にある、曲げると骨の出っ張りが見える場所があると思うのですが、その骨の出っ張り付近にいつもだるさを感じています。
そこを揉みほぐしてみたり、手のひらの人差し指と中指の付け根の間を指圧して誤魔化してますが、どうにも収まりません。また、たまに腕や肩もだるくなります(なんとなく連動しただるさのような気がします)。

原因としては、(今回だるくなっている部分を)面白がってポキポキと鳴らしてしまいそれが癖となって中手骨の付近にダメージを与えてしまったんじゃないかと思ってます(そのダメージを治すために肥大化したのかはわかりませんが)
または、普段はよく指を使う作業をしているので、その疲労が指に溜まっているかも知れません。

中手骨付近のだるさをどうやったら取り除けるかを知りたいので、中手骨のだるさの解消方法、その付近のマッサージ方法や何かと症状が似ているんじゃないかという心当たりがありましたら教えてください。
よろしく願いします。

A 回答 (1件)

お風呂でよくあたためましょう。

また、濡れタオルをレンジでチンして患部に当てましょう。こんにゃくを袋ごと温めた方が高温が持続しますよ!
    • 0
この回答へのお礼

タオルを温めて当てるほうは試してみました
この時期は冷えやすいのでやはりお風呂に浸かるのが最も効果が良さそうです。
ありがとうございました。