アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の親友(55歳女性)は一年ほど前から耳鳴りが始まり最近ではめまいがひんぱんに有ります
又、凄く眠気も有り悩んでいます
病院で検査しても原因治療法がはっきりしません
原因治療法がお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい
お願いします

A 回答 (2件)

辛いですよね。

私は年齢は48歳です。
めまいや耳鳴りは、もう10年近く経験しています。
耳鼻科、産婦人科色々な病院にも行きましたし、薬も色んな物を飲みました。
大きな大学病院でも検査してもらったりしてますが、原因は、はっきりわからないままです。
結局、更年期障害としか回答がありませんでした。
サプリメントも色々と試しましたが、季節の変わり目になると、めまいや耳鳴りなどがおこり、何度救急病院に
お世話になったことか。.........

私の対処方法としては

めまいは、どんな感じのものでしょうか?
回転性だと、安静に寝てるしかないようです。(メニエール)
もし、動けないことはないくらいのものでしたら、逆に体を動かすと、治ります。家事仕事でもなんでもいいです。
家の中を歩きまわるという事でもOKです。(横になると余計ひどくなります。)
耳鳴りが頻繁になると、めまいがおこりませんか?
耳鳴りは、やはり肩こりと首筋こり原因も大きくかかわっていると思います。

医者からは、運動をしなさい。とかストレスをためないとか言われましたが、なかなかそんな訳にはいきません

そこで、1年前から、近くの病院でプラセンタの注射を受けてます。保険も使える所もあります。
最初の半年間は1週間に1度、その後は、2週間に1度の割合で、受けてます。
費用としては1万円有れば、十分です。保険を使えば、半分で済むと思います。

お陰さまで、この1年間、辛いほどの、めまいと耳鳴りがありませんでした。

他人には、わからない辛さですので、色々な事を試されたら、どうでしょうか?
私も10年経って、やっと自分に合う物を見つけたという感じです。

少しでも、軽減されるといいですね。

おそらく、更年期障害の部類に入ると思います。
    • 1

taikou1228さん、はじめまして。

その症状、お辛いでしょうね。
以前私も、めまいがひどかったのでよく分かります。わたしの場合は起立性低血圧によるものでしたが。

病院で検査とは、どの科にかかられたのでしょう?
検査で分からなかったのならば、精神面からくるストレスなどが原因の事もあるようです。
一度、心療内科にかかってみてはいかがですか?
    • 0