プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日スーパーで冷凍いももちを見つけて買ってみました。
いももちって焼きいももちしか食べたことなくて、てっきり焼くのだと思って買ったのですが、調理法を見たら油で揚げるって書いていました。
そこで質問なんですが、冷凍の揚げいももちを焼くのはよくないですか?
焼いてもいいとしたら、フライパンとオーブントースターではどちらがいいですか?
一人暮らしを始めたばかりで揚げ物をしたことがないので、出来れば揚げたくありません。

A 回答 (3件)

いももちには、ゆでる、焼く、揚げる食べ方があります。


冷凍でも中まで加熱できればなんでもありです♪

大きなものや温まりにくい具を包んだものなどはレンジで解凍してから調理するのがおすすめです。(レンジが無ければフライパンに少しだけ水を加えて蒸し焼きもあり)

焼く場合は蓋をして蒸らせるならフライパンも便利だし、トースターでも焦がさないようにすればおいしく食べられます。
加熱具合を調節できるフライパンで様子を見ながら焼いてみて、うまくいきそうだったら追加してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さんのご回答を参考に、トースタとフライパン両方ためしてみました。
もう少し料理が出来るようになったら、揚げる・茹でるのもやってみようかと思います。

中まで火が通れば大丈夫というのが分かりやすかったのと、一番に回答いただいたのでこちらをBAにさせていただきます。
皆さん回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/28 19:03

焼いてもいいけど、揚げるのに比べて時間がかかります。


フライパンよりは、まんべんなく火が通るオーブントースターの方をお勧めします。
↓のでは茹でるなんて調理法もあるみたいですね。

【冷凍】いももちミニ 1kg 芋餅 【エバラ食品】
http://store.shopping.yahoo.co.jp/faz-market/c-1 …
北海道名産 男爵いももち
http://shop.gnavi.co.jp/kitanomori/5601-00003/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オープントースターで焼いてみました。問題なくできました。

お礼日時:2013/10/28 18:26

バターで焼くのも美味しそうなのでフライパンがおすすめですが、トースターでも問題ないです。


おいもが生の状態で入ってる場合はしっかり火を通したほうが良さそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バターで焼いてみたら美味しかったです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/28 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!