電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさま宜しくお願いします。

引越し先でインターネットを繋ぎたいと思っています。
今度引越しするマンションではBフレッツが使えるそうなのですが、ルーターを持ってきてくれるまで
1週間ほど掛かるそうで、できればすぐネットをやりたいと思っています。

Wi-fiを見てみたら、すぐ接続できるようなのですが、Bフレッツより速さは劣るのでしょうか。
マンションの4階なので、固定のBフレッツの方がよいのか。。悩んでます。

Bフレッツも、wi-fiも変わらないのでしたら、今度携帯もスマホに変えるので、wi-fiの方がいいのかな
とも思っています。

宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

私の経験上のお話ですが


Wi-Fiはやはり周りのビルや高層の建物に
とても電波が左右され、また部屋の構造にも左右されます。

Bフレでしたら今思いっきり割なども有、ネットだけならとても
お安くご利用できますし、速度も確かに安定です。


また別途無線ルーターを用意をすれば有線でも無線でもNTTのルーターで
利用することができます。

確かに工事には空きの状況にもよってくるので、少し時間かかるかもしれませんが
お引越しと同時にインターネットを利用したいのであれば工事希望日の1ヶ月前から116で申し込みできますし
116が工事日最短で手配していただけるので、早めにご連絡されてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に回答ありがとうございました。

月額4000円以下でBフレッツで加入することができたので、
工事を申し込みました。
ネットができるまでは、携帯をスマホに変えてネットをしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/25 17:03

あの、もしかして携帯局を利用したデータ通信契約とWi-Fi契約を混同していませんか?


Wi-Fiは主に公共の場所に設置された局周辺範囲内でしか使用できませんよ。
貴方の住む部屋は範囲内で室内まで電波が届いてるんですか?
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_w …

直ぐ使いたいなら先に携帯をスマホに変えて、しばらくそれで我慢した方が良いんじゃないですか。
あるいはスマホにテザリング契約をつけるとかすれば、速度は有線に負けるし使用量制限もあるがPCも使える。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/tet …
http://www.tjsg-kokoro.com/2012/08/08/xi7g3g/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはりBフレッツにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/25 17:05

無線LANってエリアに入ればいいが、圏外の場合は利用出来ませんよ



あなたのマンションは、無線LANが入るのですか?
無線LANでも複数規格があり
802.11acで290Mbps~6.9Gbps
802.11n 65Mbps~600Mbps
802.11a/g 54Mbps
802.11b 11Mbps

実測値だと、規格値の半分ぐらいの数字しかでません

Bフレッツだと、80Mbps程度は出る場合があります。 光ネクストなどだと100Mbps以上出ることはあるでしょう

無線LANだと20Mbpsより遅くなる場合もありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはりBフレッツにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/25 17:04

日本中全てのBフレッツの速度は一定では無い。



日本中全てのwi-fiの速度は一定では無い。

結論:分かる訳ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/25 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!