プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

17歳女です。
先月あたまから風邪を引いて3日間高熱を出していました。
熱が下がってから今まで体の不調が続いているため、質問してみました。

膀胱炎のような症状が起きたり、息苦しくなったりします。初めて息苦しくなったのは今年の7月中旬頃ですが、それから何も起きないので放置していました。しかし熱が下がってからまた息苦しいのが頻繁に続くんです。心臓がバクバクしているような感じで、すぐ治ると思ったのですが、一日中それが続いてる日があります。
最近では、太ももの付け根がつりそうな感覚があったり、右下腹部が張るような症状が出ているんですけど、右下腹部が病むように痛いんです。
その痛みから右太もも全体が病む日もありました。

2週間ほど前に内科に行ったら、ストレスと診断されて終わりました。薬を処方されたんですが、効かないので1週間前に婦人科に行ってきたところ、何もないと言われ、一応腹痛時の薬を出されたのですが、これも効きません。

本当にストレスなんでしょうか。
日に日にお腹の痛みが強くなっていっている気がして、気になって仕方ありません。主に夜痛み出すので、眠れず朝を迎えることが多いです
何か分かる方居たら、回答お願いします。

A 回答 (2件)

泌尿器科を受診することをお勧めします。

腎炎などは、風邪の後に発症することが多いですし、右下腹部の痛みも、腎臓かもしれません。

お大事にして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
あれから病院で検査をしたんですが、やはり異常なしでした。
心臓、肝臓、腎臓、膵臓など、臓が付くところは悪くないと。
痛み止めなど薬が出されたので、今はそれでなんとかやっています。

腎ム炎とかの可能性はありませんか?

おしっこを我慢すると、膀胱炎になり、さらに放置すると菌が血液を通って全身に広がり、高熱がでます。
私も職場で倒れた記憶があります。
ただ、その時は私が既婚(結婚している)ということで独身の女性からかなりの嫌がらせをされておりストレスが半端じゃなかった時期でした。

これ、放っておくと命に関わります。
私も40度近く熱が上がり、自宅で寝ていたら呼吸困難になって病院に…あと30分遅ければ私は亡くなっていたそうです。
血液検査や尿検査などきちんと専門の場所で調べてもらってください。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
確かにおしっこを我慢したりはよくします。先月のあたま高熱が出たときも、風邪とは言い難いって診断を受けました。
あれから病院で検査をしたんですが、やはり異常なしでした。
心臓、肝臓、腎臓、膵臓など、臓が付くところは悪くないと。
痛み止めなど薬が出されたので、今はそれでなんとかやっています。