プロが教えるわが家の防犯対策術!

フルタップ車高調を組んであるのですが、下げすぎてしまったので
車高を上げようと思っています。
現在全長を一番下まで下げ、さらにスプリングを縮めて落としています。
車高を上げる際はストローク確保のためにスプリングで車高を上げる方が望ましいですか??
あと1cmくらい上がれば良いのですが・・・

A 回答 (2件)

>さらにスプリングを縮めて落としています

とありますが、これはスプリング長を短いものに換えているって事ですか?
それとも、なにか得体の知れないもので物理的にスプリングを縮めてる?
もし、プリロードをかけているのなら車高を低くする要因にはなっていませんよ。

全長調整式なら下げたときの逆の手順で好みの高さに上げることができます。
スプリングを弄う必要は無いと思いますが・・・・。
ちなみに、全長調整式では、基本的にダンパーのストロークは変化しません。
何故なら、その特性を得るために全長調整式があるのですから・・・。
    • 0

車が書かれてないので、解りませんが、

フルタップ式ならば、御自身で出来るならば、ブラケットを外して回して上げると良いと思います。
スプリング交換まで居るのかな?  思います。
ただ、見栄えの問題ならばです。
良い足にするならば、スプリング交換も有りとは思いますが、、、、
    • 1