プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。春に飲み会で出会った男性と、2人で遊ぶ予定だった
のですが、彼から延期の申し出がありました。

お互い30代前半で、彼はモテる男性です。男友達も納得で
飲み会で1番人気でした。
夏に友人を含め、遊びにいきました。彼との連絡手段はLINEで
1、2週間に1度くらいのペースでメッセージのやりとりです。
ペースが低いのは、彼がメールが苦手と言っていたこと、モテる男性なので
ガツガツしては嫌われると思い、控えてました。彼からLINEがくることも
もちろんあります。話題は共通の趣味についてです。

メール不精ですが、LINEを送れば即返信があり、やりとりも盛り上がります。
9月に、彼から個人的にお誘いいただいたのですが、夜中というのもあって
途中でやりとりがなくなり、曖昧になってました。
私は忙しいのかな?と思い、2週間後に私からお誘いのLINEを
送ると、返信も早く、オッケーの返事をもらい、日程を決めました。

しかし当日の2前になり、彼から延期にしてほしいとLINEがありました。
理由は、フルマラソンを控えており、大事をとりたいとのことでした。
この約束をした時に、フルマラソンを走ること話していたのですが…。
一応、延期と言われたので、連絡がくるはずだと思うのですが、
マラソン終了後、5日がたっても連絡はありません。
くる素振りもなさそうです…。
本当に遊びたければ、代替日をすぐに決めても良いのに…。

彼は弟気質な男性で、年上の女性がタイプだそうです。
モテるし、余裕のある感じはします。
彼女はいないそうです。

ここは、相手からLINEがくるまで待つべきですよね?

A 回答 (5件)

回答No.3です。



お礼拝見しました。ありがとうございます。

>しばらく…ってどれくらいですか?
せめて1週間。後は状況次第です。

質問者様は早くデートしたいんでしょうけど、
とりあえず連絡してみるだけってことでは満足できないですか?

仮に私ならどうするかで言います。
私ならデート延期になったけどいつ行きます?ってような感じの連絡はしないです。
正確に言うと次する連絡ではデートの話に触れません。

私ならデートの話から離れて普通に連絡します。
今回のケースなら例えば↓のような感じで。
マラソンどうでしたか?
マラソンしんどそうですね。お疲れ様でした。
筋肉痛とかなってないですか?

現段階で相手の方はデートの次の約束に関して、
忘れているかも知れませんし、日程を考えているところかも知れません。
日程を考えているなら、相手の人がそれを考えるのにどのぐらい時間が必要か分かりませんので
1発目の連絡では触れません。

質問者様が早くデートがしたいとしても上記のようなメールをまず送ります。
その後の相手からの返信内容しだいでどういう風に言うか決めます。

質問者様は催促になるのを気にしているのかなぁと思います。
1回デートから離れて連絡を取るだけでも良いと思いますが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。
そうですね…。デートに触れずに連絡をする=催促してるように
思えるのですが、、、。
デートに触れずに連絡しても、さらっと話して終わりそうな気も…。

とりあえず、会わないことには何もならないので、もし連絡を
とるにしても、会う約束をとりつけるところまでいきたいのです
けどね…

お礼日時:2013/11/03 01:02

彼がモテる男性だとすると、過去に付き合った女性は複数いると思いますし、現在も、彼に好意を持つ女性は、あなたを含め、複数いると思います。


貴会が多い分、恋愛慣れしていると思います。
そういう男性が、好きな女性を相手にするときに、書かれているようなのんびりしたアプローチにはならないと思います。
自信があると思うので、もっと動きが早いでしょう。
ということを考えると、ちょっと厳しいかなあと思います。

「ガツガツしては嫌われる」ということはないと思います。普通の男性の場合は考える必要があると思いますが、モテる男性の場合は、ほとんど関係ないかな。タイプかどうかだけですから。

なので、待っていても意味ないと思います。無駄に時間が過ぎるだけ。
ガンガンアプローチして、早めに結果を出して、もしダメだったら次の相手を探すのがいいと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

先にも書いたのですが、私の先輩がメールでガンガン
アプローチして撃沈したみたいです。それを知ってるので
ガンガン行けずにいました。まずは、警戒心を解いてもらう
為にも…。久々にときめいた人だったので、大事にしたかったし
まずは薄くでもつながれば…と思ってました。

彼はモテると思うし、心のどこかには自信もあると
思います。でも、控え目に見えるし、どこか女性のことが
苦手のようにも見えました。
私ががんばって、目を見たらそらされるし、なんか
どこか女性慣れしてないというか、私も意識してるせいか
ちょっとぎこちなかったです。
多分、モテるから、女性からのアプローチにのっかるパターンの
恋愛だったのかな…なんて考えたりしてますが。。
だから、彼から誘われて曖昧にLINEが終わった時も、私から
誘わないと!と思い、連絡しました。

一応、共通の趣味、ゴルフを利用し、練習に行こうとさそいました。
延期の連絡があった時は、『1人で行かないでね』とは言われた
のですが、この言葉を忘れてる可能性もあるし、とりあえずは、あと1週間待ってみて
連絡がなければ、あきらめるか、次の行動を考えようかと思ってます。

お礼日時:2013/11/02 17:44

まだフルマラソンが終わって5日ですよね。


もう少し待ってみても良いと思いますよ。

私も以前マラソン大会とかに出ていてんですが、
マラソン終わったしばらくは体が痛かったりして
遊びに行く気分にならなかったです。
近所で飲んだりするぐらいはしてましたが。。。

質問者様が気になるようでしたら1度連絡しても良いと思いますが、
様子見ぐらいでの連絡が良いかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね。私もまだもう少し様子は
みようかなと思ってるのですが…
しばらく…ってどれくらいですか?
向こうから延期の連絡があって、私が待ちの状態で
、今してしまうと、催促してるんじゃないかと思うんです。

あと、彼とはゴルフの練習に行こうと誘ったのですが
断りのLINEがあった際、『勝手に行かないでね』と
一言返事があったので、私はこの言葉を信じて待ちたいの
ですが、忙しそうな男性なので、どこまで自分が言ったことを
覚えているか…

お礼日時:2013/11/02 10:49

モテる人で趣味も多くてなら


待ってるばかりでは 取り返しつかなくなるかもしれませんね。

たぶんモテる 余裕のある人だと
忘れてるなんて事ないですかね
ふつうはないでしょうが…。

向こうから誘ってくれたくらいなら
脈はあるはずなのだから、貴方から連絡してみたらどうですか。

ひたすら待つだけは長いですよね。
私も今週ずっと ある人からのメールを待ってました。
先週、来週あたり出掛けよう、時間できたら連絡すると言ったきり(笑)
もう来ないと分かってるのに…
元は向こうからアドレスくれたのに。
その人も 余裕でモテてきたんだろうな、て人です。
無理なら無理とメールするくらい数秒です。
しょせん優先順位が そんなもんだ、てことです。

私からすればいいのでしょうが、何だかこの先も
同じ繰り返しかと思うと 出来ません。

でも貴方は諦めたくないのでしょう?
ならば行くべきですよ。自分から。もったいないです。

私は恋愛て 相手あってなのは当然だけれど
自分との戦いだと思うんです
自分のプライド、未練、駆け引き…

まだこれからですよね 頑張ってスタートラインに立ちましょう。
うまくいくといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャンセルがあったのは、実は2度目なんです。
1回目は、友達を交えてまた遊ぶ予定だったのですが
台風とゲリラ豪雨がすごい時期で、彼が1番家が遠く
、『延期にする?』と提案がありました。
その日は、あともう一人女の子を誘って遊びにいくはず
だったのですが、そのLINEをしてる時に、個人的に
遊びに誘われました。

同じ飲み会に参加した先輩が、彼にメールでアタックしすぎて
メールがかえってこなくなったと言っており、これを
聞いて、控えめにしないとな…と思いました。

お礼日時:2013/11/02 09:32

少し気になったので男性の立場から回答させてもらいます。

私自身モテるとは思いませんが同年代くらいです。
本当に遊びたければ代替日をすぐに・・・はその通りだと思いますよ。本当に気になる相手だと間違いなくそうしますね。
延期の理由も引っかかりますね。。。何か他に予定が出来たんじゃないかと。

考えられることは2つ。1つ目は他に気になる存在が何人かいるんじゃないでしょうか?彼はモテるようなのでそこのとこ余裕があるんでしょう。他にも気になる存在が居てあなたもその中の一人だと思います。弟タイプであれば待たずに押すべきですね。むしろそれを望んでるかもしれませんよ。2つ目はもう特定の相手もしくは、彼女になりそうな方がいるんじゃないでしょうか?もっと酷く言うと彼女いるんじゃないでしょうか?1つ目よりは重症です。ただ話も合うし好かれるのは悪くないのでそこそこに付き合っているんじゃないでしょうか?

偉そうなこと言いましたが、もちろん憶測の域は超えません。でもどっちかじゃないでしょうかね。。。30歳超えてるんだし、それなりに経験も重ねるので、若ければ不精や引っ込み思案もあるでしょうけど、ただ単にメール不精なだけの理由はまず無いと思いますよ。この場合相手の好きなタイプは関係ないように思います。待っても返事はなく、結局あなたがすることになりそうなので早めに何かした方がいいような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

延期になったと考えられるのは、恐らく野球中継が
あったからだと思います。
彼は大の野球ファンで、当日は、彼の応援するチームが
日本シリーズがかかった大事なゲームでした。

彼女はいないと思うのですが…。
休日も男友達とよく遊んでるみたいですし、彼女も
3年ほどいないと言ってました。

お礼日時:2013/11/02 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A