推しミネラルウォーターはありますか?

昨日スーパーでマンゴーを買ってきました。
それを今日の朝食べたんですがあまり美味しくありませんでした。
マンゴーってこんな味だっけ??と思ったほどです。
・・・といってもマンゴープリンやジュースでしか味わったことないんですが・・・
ちなみに普通に皮をむいて食べやすい大きさに切ってたべました。皮は黄色かったです。もしかして早すぎたのでしょうか?
誰か正しい食べ方教えてください!

A 回答 (3件)

せっかく買ってきたのに、残念ですね。


熟したマンゴーは甘酸っぱくて感動的な味ですから、
BEAT_TFLOさんの思われるように熟し方が足りなかったのかもしれません。
皮の外からさわって、ちょっと柔らかいくらいが食べ頃だと思いますが、どうでしたか?
まだいくつか残っていたら、もう少しおいてみるか、
はずれと思ったらヨーグルトなどに混ぜたり。
食べるときに、種をさけつつ半分にしたら、皮を切らないよう実に格子状の切れ目を入れ、
皮をくるっとひっくり返すとさいの目状に飛び出して、食べやすいしおもしろいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりはやすぎたんでしょうか・・・
ありがとうございます

お礼日時:2004/04/17 13:27

マンゴーは2種類あって梨みたいに皮が黄色っぽい種類とりんごみたいに赤いアップルマンゴーがあります。

アップルマンゴーの方がおいしく感じます。(いわゆるマンゴープリンの味に近いかも・・・)実が柔らかければ早かったのではありません。たぶん・・・

毎年7,8月頃に知り合い(沖縄)から贈ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度はアップルマンゴーを買いたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/17 13:29

こんばんは。



常温で置いておき柔らかくなってから食べましたか?
柔らかくなってから冷して食べると美味しいです。
硬いとまだ完熟していないで美味しくないかもしれません。
http://www.ikeharamangoen.jp/mesiagarikata.htm

参考URL:http://www.ikeharamangoen.jp/mesiagarikata.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば硬かったです。。。
参考URLの美味しそうですね~
ありがとうざいます。

お礼日時:2004/04/17 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!