プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

69歳の母親の指の痛みについて教えてください。

1週間前から突然に右手の親指の先が痛み始めました。
痛みの加減としては、爪と指の肉の間に針が刺さっているような感覚です。
常にズキズキとした痛みがあり、何かに当てると稲妻のような激痛が走ります。
ペンを持つのがやっとで、字を書くのも大変な様子です。

見た目には、赤みや腫れがありません。
一昨日、外科に行き、レントゲンを3枚撮りましたが異常はありませんでした。
血液検査で、少し炎症の反応があったので、鎮痛剤と塗り薬が処方されました。

しかし、いっこうに症状改善されません。

ちなみに、かかりつけ医からは、「糖尿病予備軍」との診断があり、薬を飲んでいます。

なにか、お知恵を頂けますと幸甚に存じます。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは



母もなりましたよだいぶん前だったんですが
今はまったくその痛みはないです

病院にいかなかったので何が原因で
なんでよくなったのかわからないのですが
病院で見てもらう方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

翌週、再度外科に行き、治療を受け、おかげさまで、快方に向かっております。

どうやら「ひょうそう」のようでした。

書き込みに感謝申し上げます。

お礼日時:2013/11/19 19:58

「糖尿病予備軍」と診断があると言うことなので、糖尿病からくる指の痛みではないかと思います。


針で刺されているような痛みがあるとのことですので糖尿病からきていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。

翌週、再度外科に行くと、見た目なんともない指先から、沢山の血膿を絞り出され、快方に向かっております。

念のため、糖尿病の主治医にも診て頂きましたが、因果関係はありませんでした。

ご教授、感謝申し上げます。

お礼日時:2013/11/19 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!