アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

性別は女、年齢は29歳。現在は会社員ですが、大学受験を目指し仕事しながら受験勉強をしているものです。

現在、交際して4年。同棲して3年半の彼氏がいます。

彼氏は付き合った当初より、こだわりが激しい人で家事や人間性などを細かく注意され、反発も多少はありましたが、ほぼ彼の意見を通しなんとか4年付き合ってきました。

最近も、彼に痩せたら?と言われたため。自分でも太りすぎだなと感じてはいたので、3ヶ月でBMI24を20まで落としました。ジーンズでいうと27インチとかも入るくらいです。
まだ、痩せた人でないのは分かっていますが、普通の体型の人にはなりました。
私が、不満なのは、私が彼によかれと思い努力してきたのに
努力させるだけさせて、誉めない。とゆーよりは彼の中では努力して
あたりまえの事だから。あたりまえの事を出来るようになって
なんで誉めんの?むしろ言ってあげた俺に感謝しろ。と返される始末です。
確かに私も、至らない点も多く。迷惑もかけましたが、直すのだってかなり
辛い思いもしました。自分を否定されてるような気持ちと必死で戦ってきました。

そんな彼は、私がいくら努力してキレイになっても結果私を見てくれないのでは
ないか?と不安になりました。
彼とは長いですし、将来も話し合っています。しかし、いくら努力しても報われない彼と
これから長い人生を歩むのが不安になってきました。
私は冒頭でも書いた通り大学にも行く予定なので、もし気持ちに踏ん切りをつけるなら
今なのでは?と思ったので相談させて頂きました。
どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

彼とはお別れしたほうがいいのではないですか?


彼と将来をお考えにならないのならいいのですが、がんばったね。の優しい一言があっていいとおもいます。
彼はただ自分の理想の女性を作り上げたいだけのように感じますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GTK 145様

回答ありがとうございます。
「理想の女性を作り上げたいだけ」という言葉に涙が出そうになりました。将来のことも含め、もう一度整理してみようと思います。

お礼日時:2013/11/05 11:30

逆の視点で考えてみて下さい。


恋人が何でも自分の思い通りになって、痩せてくれて、好きなタイプ
の服も着てくれて、全部自分に合わせてきたら、どう思いますか?


「あなたには自分がないのか?」と不愉快になりませんか?


視点を彼に合わせるのをやめて、自分が素敵だとカッコイイと思える
女性を目指して下さい。
長い目で見たら、その方がよい結果を生むはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

non-chan 1090様

回答ありがとうございます。私の文章が誤解を生んだとは思いますが、私はなんでも彼に合わせているわけではないのです。服装は自分の好みを選びますし、将来のことも自分で決めます。

ただご指摘の通り彼を不愉快にさせてるのかもしれないとは思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/05 11:36

彼に支配されてるんですね。


彼は、あなたの至らない所を直してやってるくらいにしか思ってないのかも。
それが達成されたところがスタートラインであって、
そこにいわば褒美を欲しがるようじゃやってけないと考えてるのかもね…

彼も彼ですが、あなたも彼に言われたからとか彼のためという努力はやめてしまいましょう。
自分でも納得して、「最終的に自分のためになると思ったから自分で決断した」と断言できることだけやっていきましょ。
でないと、人間見返りの無い努力は破綻するものです。
自分自身の目標であれば達成した時に満足感が得られますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

prpr 002様

優しいご指摘ありがとうございます!
そうですね。彼のためにというのが腹が立ってしまう原因なのかもしれません。長い同棲生活で合わせていたほうが楽だと感じる所もあり、何となく彼のためと言ってきてしまいました。今後は自分のためになるものを見極めなきゃいけないですね!ありがとうございます!

お礼日時:2013/11/05 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!