dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お酒を飲んで暴れてしまいました。
昨日、寝ようと思ったら彼がネット友達と通話を始めました。少しの音でも眠れなってしまうため、何度も注意しましたが改善されず、1時間ほど布団で頑張ってみましたが、イライラして眠れないことに泣けて来てしまい、お酒を買いに行き、一気飲みしました。
最初の頃はだんだんどうでも良くなって、楽しくなったのですが、途中で何かが切れて暴れてしまいました。
とりあえず彼が許せなくて、タブレットを投げて壊してしまい、それにまた許せなくなってしまい、たぶんたくさん暴れました。
自殺しようと窓を開けて飛び降りようとしたのですが、飛び降りれず、死ぬことも出来ないのか…と泣きました。
結局仕事は二日酔いもあり、無断欠勤してしまいました。会社から連絡はなく、どうすれば良いのか分かりません…。
自分をコントロールすることが出来ないのはやはり自分に甘いからなのでしょうが、どのようにしたらもっと自分に厳しくいけるのでしょうか?
そのうちお酒を飲んで人を殺しそうで怖いです。
助けてください。

A 回答 (4件)

お酒を飲むと自分の隠れた本性が出ると聞きます。

質問者様には少し自暴自棄なところがあるのかもしれませんね。
それを治すには、愛情を持つことだと思います。人を愛し、人から愛されることで、優しく生きることを知るのです。人から十分な愛情を受けられればそれが一番なのですが、世の中そう上手くいきませんよね。
ですから、まずは自分から人に優しくしてみることです。人に笑顔で気持ちよく挨拶したり、困ってる人の話を親身に聞いたり、人に優しい言葉をかけたり、机の上が汚れていたら綺麗に拭いて整理整頓してみたり、散らかった靴を揃えたり。まずは自分から率先して人に優しい行動を取ってみましょう。
そうすればまず自分の心が温かく気持ちよいものになり、さらに次第に人から優しくされるようになり、人からたくさんの愛情を受けるようになります。
そうなれば自分を乱暴に扱おうという気持ちもなくなるでしょう。
まずは率先して人に愛情を持って接してみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼遅くなってしまい申し訳ありません。
優しい回答ありがとうございました。
すぐにでも実践できそうな回答でたいへん助かりました。
人に愛情を持って接していこうと思います。
頑張ります。

自分をコントロールできないくらいお酒を飲んでしまう、記憶がなくなるまで飲んで暴れてしまう、仕事に支障が出るくらい飲んでしまう、ということでしたら

アルコール依存症といった病気が原因という可能性があります。
アルコール依存症に詳しい医療機関に行って、アルコール依存症でないかどうか受診してみてはいかがでしょうか。
また、会社にはご自分から連絡することをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

アルコール依存症の疑いが前々から少しだけあったため、これを機に病院へ行ってみようかと思います。
会社へは自分から連絡することができ、現在も楽しく働かせて頂いております。
ありがとうございました、病院へ行ってみます

自立した方がよさそうに思います。

精神的に自立するために、まずは経済的に、物質的に自立するのが手っ取り早いです。

>会社から連絡はなく、どうすれば
なぜ会社から連絡しなければいけないのでしょう?
働き続けたいなら会社との契約は守らなければいけません。
無断欠席について謝罪するのは会社ではなく質問者様です。
契約を破られた側から連絡するとしたら、それは契約終了のお知らせでしょうね。

電話をした彼氏の所為、お酒の所為・・・・
まあ何かの所為にしたくなる気持ちは、人間誰にでも多少はあります。
ありますが、それに甘えてたらダメなことも分かりますよね。
自立して、自分の事は一から十まで自分で責任を持つ生活をしましょう。
寝る時間にお酒を一気飲みしたら翌日どうなるか、分からなかったなんて言わないで下さいね。
>途中で何かが切れて
切れたのが問題ではなく、そんな時間に憂さ晴らしで飲み始めたのが問題なのですから。

念のためですが、アル中ではないですよね?
もしアル中なら病院にかかって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼遅くなってしまい申し訳ありません、
お酒を飲む以外にあの時のむちゃくちゃな感情をどうすれば良かったのか今でも分かりません。
泣いてもだめで、お酒飲んでも結局ダメで…。
でも、これからはお酒は飲まず、冷静になって眠るように自分に厳しく行こうと思います。
とりあえず、次の日休みの日にしか飲まないことにします。
自分に甘いせいなのだと思いますか、アル中診断をすると、アルコール中毒の可能性があると出てきてしまいます。
少しずつ止められるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

ひとりになれば良いと思います。

同棲してんですかね
役に立たない彼氏なんか居ても害です。
会社には連絡して明日は行って下さい。
ますます行きにくくなりますよ。
男に頼っても一銭の得にもなりません。
男を切って、会社は続けて下さい。
とりあえずは会社に連絡。
その程度の事が出来ないなら自分に厳しくなんか出来やしません。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼遅くなってしまい申し訳ありません、あの後会社へ連絡することが出来ました。
現在も続けさせて頂いております。
ただ、彼氏に別れを切り出しても、同棲しているために本気と捉えて貰えず、引っ越さないと無理そうです…
お金がたまり次第、今の人とは別れて、しっかりと自分の道を歩もうと思います。
ありがとうございました。頑張ります