アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問ですみません。
この男性の一生は、幸せだったと思いますか? 不幸せだったと思いますか?

一流大学を卒業し、一流企業に就職し、それなりの地位につき、普通の家族・友人を持ち、月並み以上の財産を得、特に大病も患わなかった。
しかし彼の妻には実は長きにわたる浮気相手がおり、彼はそのことを知らないまま、老年期を迎えあの世に逝った。

A 回答 (19件中11~19件)

一つ無理があります。



普通の家族 を持ててはいませんよね。
妻が長きに渡って浮気をするような家庭を普通と判断する事は出来ません。

従って、彼からみて普通の家族、友人だったということだとするならば

彼が余程の欲しがりでなければそこそこ幸せな人生だったかもしれません。

彼が物凄い業突く張りであったなら、人のことを羨んでばかりの不幸な人生だった、という可能性もあると思います。

結局、幸せ、不幸せ、というものはその当人にしか分からないことなので、彼という人間の内面までをもある程度予想出来るだけの情報を持たない身としては判断できない、という答えになります。

現段階では外見上、一般的に幸福に過ごしたと思える人生の概要である、としか言えません。
    • good
    • 0

幸せだったのでは?



幸せの形は、色々ありますが、知らなかったのだから。
    • good
    • 0

こんばんは。


人生の経過については幸せだったが
真の愛を得られなかったということでは不幸せだったかもしれません

ですが彼はそれに気づいておらず 家庭も普通だったということで
知らなかったからこそ 幸せであった と私は解釈します
    • good
    • 0

知らない浮気は、無いのと同じ。


幸せに
天寿を全うした、といえるのでは。
    • good
    • 0

幸せな人生でした。

    • good
    • 0

知らぬが仏です。

死んでしまったのならどう思う?なんて
聞けませんからね。幸せだったんじゃないですか。
天国にいらっしゃると思いますよ。
    • good
    • 0

男が妻のことをどのくらい愛しているかで、不幸の度合いがかわってくると思います。

    • good
    • 0

知らなかったんだからしあわせだったんじゃないですか。

主観的には。知ってたとしても
>一流大学を卒業し、一流企業に就職し、それなりの地位につき、普通の家族・友人を持ち、月並み以上の財産を得、特に大病>も患わなかった
これだけのものがあれば、しあわせな部類にはいるんじゃないですか。
    • good
    • 0

奥さんの浮気を知らなければ、幸せだったのではないでしょうか。

私は夫婦二人。母が死んだら私は夫婦二人やっていけるかとても不安ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!