牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

歯茎、口の中、おしりなどと、膿がたまり体質なのですが、体の中から改善する何かよいものはないでしょうか?
黒酢を飲んでみようと思うのですがどうでしょうか?
サプリメントやお茶など、何かよいものを知っていたら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは。


膿なら なたまめ茶 また なた豆の配合されている歯磨き
などが有名ですね 
ただ 一度病院で血液などの検査を受けられた方がいいと思います
免疫などの関係かもしれないです。

また歯槽膿漏などなら 熊笹が効きます 歯磨きは生薬配合を使ってください
磨き方は歯茎と歯の間をよく磨く 歯と歯の間を歯間ブラシで掃除することを
こまめに行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そういえば、以前なたまめ茶を飲んでいたときがありました。
煮出すタイプで、歯や湯呑み茶碗が茶色にいろがついて一年ほど飲んでやめてしまいましたが。
また試すのもいいかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 13:15

こんにちは



免疫力を上げたほうがいいと思いますので
睡眠をたっぷりとって
雑穀米を試してみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
雑穀米で免疫力アップできるんですね。
なるほど、参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/12 13:09

基本的なことが書いてないですが、本来、雑菌が多くて、そこをまずは、清潔にしているかどうか。



具体的には、歯磨き習慣がきちんとあるか。
歯磨きしないで寝るようなことがあるなら、そこをまず改善すべきです。
お酒を飲んで、そのままということはないですか?

後は、だらだらと食べ続けるようなことが多いとか。

化膿するにも、表面的なことが多いので、末梢血管の血流が悪いことがありそうなので、
特徴的に末梢血管を収縮させる喫煙習慣がなおさらのこと、これをやめる。
口の中は特に、喫煙習慣はよくないです。

喫煙していると、一応は、正常値範囲ではあることになってますが、
白血球数が5000以上あって、免疫の無駄使いを常にしているという状態です。

体の中からというなら、まずは生活習慣全般を見直してからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
血流にも関係しているんですね。
知りませんでした。
免疫力をあげる、ということも大切になるわけですね。
わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!