プロが教えるわが家の防犯対策術!

小中高大、社会人の今。苦労と呼べる辛いことはなにもありませんでした。これが普通と思っていましたが、ある人から「なにも苦労がない人生なんてあるわけがな い」といわれました。

でも、本当になかったんです。
思い出せないだけかなぁ、と思いましたが、思い当たりません。

辛いと感じなかっただけかもしれませんが、、、、、

私は変ですか?

母にも聞いたら、母も辛いことはなかったと言っていました。
強いて言うならば、祖父母と叔母が亡くなった時かなぁ、と。

そしていわれました。
お母さんもあなたもそういう星の生まれなんだよ。と。

そっかぁ、あはは。と、会話は終わりました。

お付き合いしている彼からも、
大事にほんわか育てられてきたんだろうね。と言われました。
いやいや、普通に育てられましたが、、、と思いました。

会社の上司からも、
あなたはあれね、抜けているけど憎めないのよね。と言われました。
私は仕事では、業務上も私的にも上司にお世話になっています。「抜けている」で済ましてくれる上司の懐が深いだけな気がしますが、、、

私の様な方はいらっしゃいますか?
漠然としていますが、なにかお言葉いただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

いいじゃないですか。


取り立てて苦労をせずに生きて行ければそれに越したことないです。
ただ、人の痛みにたいして共感できればいいですね。
それは苦労してなくても想像力さえあれば出来ます。

あなたは人に好かれるよいお嬢さんのようですので、このままお幸せな人生を送って頂きたいです。
    • good
    • 4

根っからのプラス発想型人間だと思います!!


今まで苦労を感じていないと思っていただけなのかもしれませんが
それはそれでステキな性格だと思いますよ!本当に!
ストレスを感じない体質って珍しいから羨ましがられるんだと思います(笑)
    • good
    • 2

最初に勤めた会社がホテルでして、週末の宴会といえば結婚披露宴でした。

もう数えきれないくらいに披露宴のサービスをしましたよ。
披露宴では最後に新郎新婦から両親へ花束贈呈ってのが定番なんですが、そのときに新婦からお母さんへ書かれた手紙を司会者が読むのも定番です。

ま、だいたいが面白くもなーんともないものですよ。家族に起きたもっとも悲しい事件が飼っていたワンちゃんが死んじゃった、っていう程度のご家族がほとんどです。日本はそれだけ平和で豊かだということでしょう。

それでも今でも覚えている披露宴がひとつあります。いつものように新婦の手紙を司会者が読み始めました。それによると、新婦が物心つかぬうちからお父さんが亡くなったこと、お母さんに再婚の話しがあったがまだ幼い新婦が泣いて嫌がったので再婚できなかったこと、母子家庭で貧しかったがお母さんが必死で成人式の晴れ着を用意してくれたことが語られ、それを受けて新郎が「これからは僕が夫であり父となって彼女を生涯守っていきます!」と力強く宣言しました。会場が涙に包まれたのはいうまでもありません。披露宴の会場で、仕事をしながら泣かされたのは後にも先にもこのときだけです。私が見た中で最もかっこいい新郎でした。
    • good
    • 15

10人10色と言いますが 1億人いれば一億色だと思います。



私見で恐縮ですが(○のもんた)さんの息子さんと同じ学校出身ですが、付属幼稚園から上がってきた人は(あまりにも馬鹿)なので「わざと馬鹿をネタでやっているのだ」と信じていましたが、最近ネット情報で「やっぱり本当に酷かったんだ」「自分の受験勉強はなんだったのかな・」とか考えました。

あれよりもマシなら問題なと思います。

事件にさえならなければ、あの息子さんも今でも普通にTV局で働いていたと思いますから、それで廻ってく限り何の問題もありませんよ。

結構世の中は惰性で廻っていて いい加減なのですよ。W
    • good
    • 7

 25年くらいの人生なら、苦労知らずの人なんて相応にいると思います。


 小中高どころか幼稚園からエスカレータ式の付属私立学校出て、資産家ならそういう人多いですよ。
 苦労知らずの人なんているの?って聞く人は、そういった上層階級との付き合いがないから、知らないだけです。
 
 また、家族含め、周りがほんわかしているといったような環境で育ってきてれば、当然そうなりますわな。
 本人の性格も当然あると思います。思いつめる事が無い性格とか、大雑把とか。
 上司がおっしゃっている、あなたの印象は、そういった点かもしれません。抜け作と言われても、怒られてるわけではないので、許される範囲なのでしょうし(諦められているかは知りませんが)。
    • good
    • 7

今まで、たまたま苦労してきたことがなかったのか、苦労した実感がわかなかったのかでしょうね。



おそらく、住んでいた環境と育ちがよかったのかなと思います。

その先、苦労してくる時期もあるけど、今はいつも通り一日一日をしっかりと過ごして下さい。
    • good
    • 3

そうそう 25歳くらいでは分かりませんよ



これから色々あったりしますよ

今の世の中上場企業に勤めたって MAで吸収されてしまったり、結婚しても旦那さんが 海外赴任先で現地の女性に嵌ってしまって、おまけに平日仕事をさぼってゴルフ場に行く途中運転手が間違えて事故ってあの世に行ってしまって(実話)後始末を押し付けられた同僚が余りのめんどくささにブチ切れて女性のこととか全部バラしたり(w) 色々大変なのです。

一見平和に見えても水面下では(どろどろの欲とかエゴとか)あったりして、其れをしっかり抑え込んだりする仕事がでてくるでしょうから心配しなくても退屈しないと思いますよ。
    • good
    • 3

苦労しないで生きてきたって、すごい。



自分は仕事で苦労の連続だったので、、、恋愛でも結構くろうしているかな。笑

でも、世の中には、あなたみたいな人生を送っている人がいることも、知っています。お金持ちの家系に

生まれたお嬢様的な人ですね。 進学も仕事もすべて、誰かにアドバイスされて進んできたんではないで

すか。そういう人って欲がないから、、私にとって、魅力的な人なんですよね笑

まあ強いて言えば、リーダーにはなれないですよね笑 まあならなきゃいいんですが。

苦労のある人生は、自分を成長させることが出来ますよ。

苦労から耐えるためにいろいろな哲学や考え方を身につけます。強く生きていく考え方をつけないと、

その苦労に押しつぶされるからです。

その成長がいいとするのか、、

あなたみたいな人生がいいのか、、、どちらがいいのかは、、、人の選択ですので、

あなたは成長よりも、そちらの人生を選んだ方なのですよ。
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A