あなたの習慣について教えてください!!

胃カメラについて 逆流性食道炎や食道裂孔ヘルニアと言うのは珍しい病気なのでしょうか? 逆流性食道炎を起こしやすい人は食道がんや胃がんになりやすいのでしょうか?

一般的に逆流性食道炎の人は将来がんになりやすいと言う訳ではないのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちわ。

自分も逆流性食道炎と食道裂孔ヘルニアです。

逆流性食道炎は食事や薬で結構よくなりますw ようは生活習慣ですねw なのでそこまで気にならないで大丈夫ですw
なりやすい人がガンになるというのは聞いた事はありませんが、ほっといてひどくなると色々な病気の結果になるかもしれませんが、そう長く続く病気ではありませんよ(・∀・)

お医者さんの話では食道裂孔は生まれつきだそうで、何も問題はないと言う事ですw 

お互い食生活には気をつけましょうw コーヒーやお茶系は逆流性食道炎に悪いようなので、食べて良い食事や飲んでいい飲み物をグーグル先生に聞きながら性活すればいいと思います。
    • good
    • 6

最近は多い病気ですね


食道の方に胃酸逆流するので食道ガンリスクは高いかも
胃ガンリスクは他の人と変わらないと思います
    • good
    • 1

>胃カメラについて 逆流性食道炎や食道裂孔ヘルニアと言うのは珍しい


何を言いたいのか和歌欄。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!