プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
30歳♀です。

もともと肥満で、155cmで60kg以上ありました。
摂食障害になり、半年足らずで40kg位まで体重が落ちました。
当然、見た目もかなり変わっています。

かなり細くなったのですが、短期間で急激に痩せた事により(しかも運動では無く拒食の為)、
お腹の皮があまっておばあちゃんのようになってしまっています。
ちょっとお腹をへこませるだけでもダルダルになりますし、四つん這いの状態になるとお腹の皮がビローンと垂れるような感じです。

腕や太ももの皮もあまって、全体的にしまりのない状態ですが、特にお腹の皮が深刻です。

時間が経てば多少は順応してくれるかな?とも思ったのですが、1年以上経った今でもそのままです。

もう一度太れば良いのかもしれませんが、それは絶対したくありません。
また、お金も無いのでエステや手術もできません。

何か普段の生活でこの余った皮をなんとかする方法はありますか?

以前、高橋真麻もご自身のブログで「昔太ってたからお腹の皮があまっている」と言っていました。
彼女も悩んでいらっしゃるのでしょうか・・・。

せっかく細くなったので、これじゃビキニも到底着れません。

どなたか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

手っ取り早いのは切除することでしょうね。

陰毛の直上あたりでやれば傷跡も目立ちません。治療ではないので健康保険は利きません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

切除できれば良いのですが、お金の問題に手術はできません・・・。

お礼日時:2013/11/18 15:57

その若さなら大丈夫。


私も20kg以上減量して、お腹の皮がビロンビロンになりましたが、時間と共に張っていきました。
今は腹筋が割れて見えます。
年齢40歳台後半の頃です。

身体を洗う際、意識してお腹の皮をゴシゴシすれば張りが促進されるそうです。
これはお勧めですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

10代ならまだしも、この年じゃもう駄目かな・・・と思っていたので何だか励まされました。
相談して良かったです。

もう少し時間もかかりそうですが、気長に見ていきたいと思います。
身体を洗う際も、刺激を与えてみようと思います。


関係無いですが、アイコンの猫の写真、可愛くて癒されました♪

お礼日時:2013/11/18 16:43

急激に節食で減らして(タンクが空になった)と理解されて(リバウンドの準備)のような形で再び溜まるのを準備中の状態ですね。

脂肪細胞は小さくなってもなくなりません。

有酸素運動をして、(入ってきても直ぐに使用される)事を体に教えれば、「もう要らないんだ」と徐々に収まります。
自転車とか 縄跳びとか ジョギングを最低20分(出来れば40分) 取り入れてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

分かりやすいご説明ありがとうございます。
成長期に太っていたので、脂肪細胞はたくさんあるんだと思います。

すぐに引き締めるのは難しいと思うので、少しずつにでも改善していけばと思います。

お礼日時:2013/11/18 17:12

そのダルダルは外科的処置以外では治らないと思っておいた方がいいです。


30歳にもなったら、どうせもうビキニなんて着ないでしょう?
お腹の皮を出さない水着を着れば問題ありませんよ。

気休めのような回答が他にありますが、その人は皮膚が張るという状態のハードルが低いだけだと思いますよ。

私も18キロ落として標準体重になりましたが、やっぱりお腹はダルダルです。普通にしていれば気にならないんですよ。でもね、お腹の皮を下に向けると重力には逆らえず、やっぱりダルダルであることは否めません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり、たるんだ皮を元に戻すのはなかなか困難なのかもしれないですね。
悲しいです。

お礼日時:2013/11/19 10:10

aletheia7様



はじめまして。私の場合、皮だけがたるんでる感じではないのですが、中学生の時に不健康なダイエットをした結果、パッと見は「細い」と言われるのに、お腹や太ももにへんなふうにお肉のたるみが残ってしまいました。運動してみたり、エステに行ってみたりしましたが、あんまり目をみはるような効果はでず・・・(泣)。

その中で、やってみて一番効果を感じられたのは、美容鍼でしたよ。
顔だけではなく、ウエストシェイプ鍼もやってくれるような、美容鍼のお店を探されるのはいかがでしょう??

わたしが行っていた鍼灸院の美容鍼コースは、60分12000円。
このコースを週1で通って、5回目くらいにはもう効果がわかりました。

若干高いですが、手術よりは安価かと思います。
また、食べずにお痩せになったのであれば、代謝が落ちていると思いますので、代謝を上げる意味でも、鍼は良いと思いますよー。

お腹もきれいになって、水着きれるといいですね!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中学生の時の痩せでもやっぱりたるみは簡単には戻らないのですか・・・ちょっぴりさみしいです。

でも美容鍼、効くんですね!初耳です。
手術やエステよりは割安ですし、試してみようと思います。
代謝も上げたいです。

綺麗な身体になりたいです。
頑張ります。

お礼日時:2013/11/19 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!