電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つい最近から生活態度を改めて、ダイエットを始めたのですが、
正しいダイエットができているか自身がありません。
失敗しないためにも注意点やご指示お願いします。

朝食は、ご飯1膳(気持ち少なめ)、納豆、味噌汁
昼食は、食パン2~3枚のサンドイッチ(ハムとチーズを1枚とレタスを少々挟んだもの)
夕食は、オムライス(卵1個、ご飯1膳、レタス、ハム1枚の半分)

食事は毎日が大体こんな感じです。

運動はスクワット10回と腹筋10回とダンベルの筋トレ後、
17:00から12分×2のジョギングをしています。
休憩は5分挟んでいて、その間に90キロカロリーのビタミンbドリンクを飲んでます。

後は、血行を良くするために毎日30分の半身浴をしています。
睡眠は10時半~6時半まで。
間食は滅多に摂りません。飲み物は豆乳か烏龍茶、0カロリーコーラ。
体重は現在の時点で48キロ、身長は約160。10代後半女です。
とにかく締まりのない、筋肉が皆無なだらしない体なのでどうにかしたいです。
目標としては45キロ程の引き締まった体になりたいです。

A 回答 (6件)

既婚者アラフォー女性です

うん?と160・48は体重は落とす必要なしだね

私は、154・48ですけど 全然太ってないですよ。病気もあり、少し筋肉をつけようを運動をしまして

現在は、154・46ですね 質問者さんほどしていません。3サイズが書いていませんが、引き締まった というのが希望です

と正しいかわかりませんが、歩き方・姿勢などでも変わるし、私は免許がないのでかなり遠くでも自転車。&早歩き

今はあまり食べませんが、質問者の年頃はまぁ食べました。食事より運動かと思います。で、その運動は日常のエレベーターを使わないとかそういうちょっとした事でも変わってくるかと思います。

食事は、きちんととったほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体重といいますか、体格、肉付きでしょうか。
筋肉がないせいで顔が下ぶくれになっていまして…。

食事は、きちんととったほうがいいと思いますよ。

そうですね。
朝を中心にしっかりととろうと思います。

今の2倍食べ、今の5倍運動して下さい。

その程度で運動した気になってるうちは、「引き締まった体」なんて一生無理です。
世間で活躍してるモデルが、その程度の運動量であのプロポーションを維持してると思ってます?
皆さんジムで専属トレーナーをつけて、汗だくになるまでみっちりやってるんですよ。
オリンピックに出るような女子プロスポーツ選手を見ればわかるけど、運動漬けの毎日を送ってやっと贅肉のない体つきですから。
美しい体つきをしてる人は、相応の努力をしてるから手に入れる事が出来てるんですよ。
あなた程度の運動量で「引き締まった体」とやらが手に入るのなら、誰も苦労しません。

そんな生ぬるい努力では、引き締まった体になる前に老化でたるんでくるのがオチ。
    • 0
この回答へのお礼

今の2倍食べ、今の5倍運動して下さい。

あれからなんとか運動量を2倍に増やすことに成功しました。
5倍まではまだまだですが、徐々に増やしていこうと思います。

こんばんは。

体重を落としたいのか?引き締まった身体にしたいのか?よくわかりませんが、食事云々よりも運動量が少ないように思います。男性女性問わず、少々ハードなトレーニングをしてもそんなに簡単にマッチョになりません。
もっと筋肉の量をつけて基礎代謝をよくすれば、引き締まった身体になると思います。
ジムでよく見かけるのですが、動けば痩せるって思っている方が多いですが、筋量が少ない人が運動してもそんなにカロリーは消費しません。筋量を増やして運動しないと食べたカロリーは消費しないし、食べたカロリーのおつりが脂肪になると考えた方が、ダイエットをする上でシンプルな考えで続けられると思います。

とにかく筋量を増やして、普通に歩いたり動いたりするだけでカロリーを多く消費するような健康的な身体作りをしてください。
食事については、太ってきたかな?って思ったら炭水化物を減らしたりして。たんぱく質はたくさんとりましょう。一般的にたんぱく質は髪の毛や爪に。それから皮膚など。そして最後に筋肉にって感じになるって言われてます。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

体重を落としたいのか?引き締まった身体にしたいのか?よくわかりませんが、食事云々よりも運動量が少ないように思います。

体重を落として引き締まった体にしたいです(笑)
確かに、今のダイエットで引き締れるほど甘くないですよね。
分かりました。筋量を増やすことを最優先事項にしたいと思います。
頑張ります。

学生ですか。

運動や勉強を普通にやっていれば普通の体つきになるのではないかと思います。経済的に独立してはいないのでしょうから将来はこのような優雅な生活はできないと思います。ダイエットよりも大切なことがたくさんありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

バス通学で部活も入ってませんし、新しい学校は運動に力を入れていません。今まで47キロをキープしてたのが、1キロ増えてヤバイと思いまして。

将来はこのような優雅な生活はできないと思います。ダイエットよりも大切なことがたくさんありませんか。

確かにそうですね。
でも今は自分を磨いて自信をつけることが重要かと思いまして。

うーん、、、ちょっと食べる量多過ぎなんじゃない?

そんなに喰ってて痩せられたら奇跡かな。

♂60キロ、毎日1時間ジョギングしている私よりも食べる量多いかも。

多分痩せられないと思います。それで痩せられたらギャル曽根みたいに大食いタレントになれる素質あり、だね。
    • 0
この回答へのお礼

No1さんのご指示の通りに、野菜と肉を増やして炭水化物を減らすことにしました。
昼はもう少し減らせるかなと思ってます。

野菜と肉が少なめですね。

筋肉をつくる物を食べないと綺麗に痩せられません。
朝か昼に、鶏肉の胸肉やささみを食べてはいかがでしょうか。
朝と昼にしっかり食べ、夜は少し食べる程度がいいです。
サラダを多く食べるなら、ドレッシングの摂り過ぎに気をつけてください。
できれば温野菜がいいですね。

ウーロン茶は、油っこい食事の際に摂るといいですが、
普段のみすぎると胃を荒らします。
食事の時以外は水やハーブティー等にしたらいかがでしょうか。

0カロリーコーラであっても、炭酸飲料は避けたいですね。
炭酸の入った水はいいです。
野菜ジュースにすれば、野菜不足が補えます。
野菜ジュースは塩分も多く含まれていたり、カロリーもあるものもありますので、
なるべく夜間は多く飲まない方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
質問のタイトルでご支持と記してありますが、ご指示でした。
訂正します。

朝か昼に、鶏肉の胸肉やささみを食べてはいかがでしょうか。

鶏肉のササミいいですね。
ぜひ実行しようと思います。
野菜も普段からもう少し多めに取るようにします。