電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車線変更の際、友人はお礼にハザードを点滅させます。

私も入れてくれた優しい方にお礼はしたいと思うのですが
ハザートでお礼はしてはいけないと聞ききます。
なにより、初心者マークつきで運転しているし
車線変更した後で「お礼」と気づくとは思うのですが
ハザードをつけたら後続車が反対にドキッとしてしまうのではないか?と。

一応、後続車へ車内から左手をあげているのですが
これって後ろから見えないですよね?
初心者マークつけてたら無理に「お礼」はしない方法が
周りにはいいのかなと思うのですが「お礼」がないとムッとなりますか??

A 回答 (11件中11~11件)

初心者マークをつけていながら「お礼」もしなさいとなったら焦ってしまって


逆に事故を起こされないかヒヤヒヤします。

まず、安全運転に徹してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!