dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

特に既婚男性に伺いたいです。

私20代後半、主人20代前半の結婚2年目、生まれたばかりの子供が1人います。

私の妊婦中は主人がお腹の中の子供を気にしてセックスはしませんでした。
主人のだけでもお手伝いしようとしましたが、「いいよ!」と怒り気味で拒否されたので、それ以来話題にもしないようにしていました。

無事子供が生まれたあと、お酒を飲んだ主人としました。それ以降お酒が入っていないと恥ずかしくて私とはセックス出来ないと言われました。妊娠中にしなかった間に恥ずかしくなったみたいです。

主人は私にもお酒を飲んで欲しいみたいで、「一緒に酔ってしよ」と言われます。私は現在授乳中でお酒を飲むことは出来ません。が、主人は2人で酔っ払ってしたいと言っています。

奥さんが妊娠中に恥ずかしくてセックス出来なくなると言う事はあるのでしょうか?

最近では自分1人が飲んでするのはやはり恥ずかしいらしく、一緒に飲まないと出来ないと言われます。

私自身はやはり主人としたいと言う気持ちはありますが、お酒はまだ飲めないのでどうすれば良いかと思っています。

これはよくあることなのでしょうか?
奥さんとするのが恥ずかしいというのは妊婦のせいなのでしょうか?

変な質問ですがよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

過去質も拝見させて頂きました。



可能性があるなら・・・・・

浮気してる。
素面だと罪悪感があるから飲んでから・・・・・
    • good
    • 13

49歳の既婚男性です!



旦那ちょっと
おかしいんじゃ
ないの~?

貴方が妊娠中に
旦那の精神の中で
何かあったとか?

心当たりは
ありませんか?

結婚したらお互いに
恥ずかしさは
なくなるのが
夫婦です!

まだ貴方方は、
完全に夫婦に
なりきれて
ないんだと思います!
    • good
    • 3

 関係無かったけどね。



 でも、ちょっとどきどきはしますよ。
    • good
    • 2

>恥ずかしくてセックス出来なくなる


普通に考えるとコンプレックスでしょうか
でも、何度も肌を重ねている相手に対して
レス期間中によっぽどの変化が無い限りは
新たなコンプレックスは発生しない気がします

でもお酒を飲むと大丈夫みたいですから
精神的なものなのでしょう。
自分の意識をごまかすだけじゃ難しくなってきているので
あなたにも飲酒を勧める

たぶんあなたの存在を「母」と感じているのではないでしょうか
当初は自分の意識をごまかす事で抱けたが
今はそれだけでは無理で、あなたに酔ってもらうことで
母の顔を女の顔に戻したいと感じているのかもね

ま、適当な発想なので話半分でお願いします。
    • good
    • 0

人によって理由は様々ですが、妊娠・出産を機に営みが疎遠になる夫婦も多いようです


1年近く肌を合わせてなかったら気恥ずかしくなる人もいるかもしれませんね
    • good
    • 2

何でしょうね。


子供を産んで母親になったあなたと、自分の妻のあなた。
母親のあなたを労る気持ちと、妻として欲望をぶつけたい気持ち。
旦那さんが、スイッチの切り替えが上手く出来ないのかもです。

神々しいというのか、恐れ多くて素面じゃ手がだせないとか。酔ったあなたの、母親じゃない表情が見たいとか。
そんな感じなのかも。

きっと根が真面目なんでしょうね。
    • good
    • 1

↑に同じ。

聞いたこと無い。

立ち会い出産で、ショックから出来なくなるってのは聞くけどね。
恥ずかしいって、意味が分からん。

夫婦なんだからどんな形で、何しても問題無いけど、あなたの飲酒は絶対ダメです。
それくらいは、父親として自覚してもらうべきです。
    • good
    • 0

>これはよくあることなのでしょうか?




ただ一言。

「んな奴ぁ未だかつて見たことない」

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(笑)

私もどうしたものかと…。

お礼日時:2013/11/25 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A