プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレゼンなどで、質問者から「~ような可能性はないのか?」
と聞かれた際に

「確かにそのような可能性がありますね」と

答える場合、下記のような言い方しか思いつかないのですが(あってますでしょうか?)
なにかくどい気がします。

Yes, there is a possibility like that.


もっとすっきりとして表現がありましたら
教えていただきたいです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Sure, it may be possible.(自分もそう思う時)


Sure, it might be possible. (自分は少し疑わしいが、相手に気を使って返事する時)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまって申し訳ございません。

may と might でこのような違いがあるのですね。

参考になりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/07 17:06

  合っています。



   Certainly, there is such a possibility.

    とも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまって申し訳ございません。

certainly という表現もいいですね!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/07 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!