アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の事務所では、1台のパソコンに2台のモニターを接続して使用しています。
「これから、ペーパーレス化を図るために、モニターの増設(プラス2台)をしようと思います。
調べて準備して下さいね」と上司に言われました。
私はパソコンに詳しくないので、そもそも4台も接続できるのか、
もしできるとするなら、どのような方法で接続すればよいのか、何が必要になるのか、
さっぱりわかりません。(> <)

使用しているパソコンは
 ・富士通 D581/DX(Win7 32ビット)
 ・DELL Inspiron 580(Win7 64ビット)
の2種類です。現在どちらも、DVI端子とVGA端子でモニター2台をつなげています。

増設するモニターはDELLのP2214Hを考えています。

主にエクセルやワード、あと会計ソフトなどを使用しています。

どうぞよろしくお願いいたします!

A 回答 (5件)

この「4台使う」というのは「それぞれの画面に異なる内容を表示する」のでしょうか。


22インチ4台置くというのはかなり場所を食いそうですが・・・

それはさておき。
こういう場合、簡単なのはUSB接続のディスプレイアダプタを使用することです。
一例ですが、下記のような製品ですね。
Buffalo USB接続グラフィックアダプタ 一覧
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gr …
IOデータ USBグラフィック 一覧
http://www.iodata.jp/product/lcd/option/
Ratoc ディスプレイアダプタ 一覧
http://www.ratocsystems.com/products/video.html

これを増設モニタの分(2台)購入すればokです。

ただ、モニタを4台置くとなるとかなり場所を取ります。
必要に応じて、下記のようなモニターアームの導入も検討された方がよいでしょう。
http://www.sanwa.co.jp/product/desk_rack/monitor …

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接続できました!!ありがとうございます。

さっそく、IOデータのUSB-RGB/D2を購入し、
接続してみました。ドライバをインストールし、USBを接続すると
しばらくして3台目が認識されました、本当にうれしいです!
(まだ3台しかつないでいませんが、4台目もきっと大丈夫ですよね?)

今後はモニターアームも検討したいと思います。
丁寧なご回答ありがとうございました、感謝申し上げます。
m(_ _)m

お礼日時:2013/11/29 09:26

グラフィックカードが4台対応でないと無理です、ハイエンドグラフィックか、プロ用となります、インテルの内臓グラフィックはCore iの3世代までは2台、4世代で3台まで対応しています。


NVIDIA Quadro K2000
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/ …
Inspiron 580ならK2000を搭載すれば可能です。
もしくは解像度がそう高くないディスプレイならNVIDA GT-640が該当します。
それ以外は4KTVを使えば、該当するビデオカードは増えます、4KTVならFullHDモニター4台分です。
http://kakaku.com/item/K0000515317/
58インチで3840x2160(1306x857x374 mm)の画質ですから、モニター4台よりも見やすいと思います。
ただ重量が36Kgですから、その当たりがウイークポイントかも。
それとは別にDELLのP2214Hで構成しようとすると、4台を横に並べるのは無理があるので、90℃回転して縦置き、もしくは上下左右で4台でしょう、となると専用の固定スタンドが必要となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございます。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2013/11/29 09:28

PCIE16のビデオカード2枚挿しができればいいのですが、そのパソコンではスロットがひとつしかないのではと思います。



USB接続のアダプターでもできますが、画面がカクカクしたり画質が粗かったりすることがあります。

というわけで1枚で4画面できるビデオカードを使うしかありません。

http://www.ask-corp.jp/news/2012/06/leadtek-wfgt …

他にも探せばいろいろありますから。

ちなみに、私はビデオカード2枚挿しで3画面デジタル表示してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2013/11/29 09:30

同じ画像を写すだけならケーブル増設でOKです。


下記のポームページをご参照下さい。
DVIケーブル
http://www.amazon.co.jp/OEM-DVI-2%E5%88%86%E5%B2 …
VGAケーブルなら
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83 …

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/29 09:33

だまって来月でるMacProを買う


すると上司きれるが、しらっと調べてかいましたという
にこやかに上司がとばされる
ばんざい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!