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A 回答 (12件中1~10件)
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No.11
- 回答日時:
人の道さん、こんにちは。
>「信教の自由」
これは何かの押し売りか。
ほんらい何を思おうと勝手なはずであるが。
不思議でないの。」
いや、その通りですね。
ですが、「勝手だ」というのと「信教の自由だ」というのとには、
やはり違いが有るんです。
それは何かと訊ねたら、やはり「他者の人権を侵害するような自由は認められない」ということになります。
いや、それでも「勝手だ」と、いうのも「じゆう」かもしれないですが、
ちなみに「イエス・キリストはイワシノアタマと同じか」、
そのような教理の問題は、知りません。
ま、「信教の自由に限界がある」と言っておいたほうがいいでしょ
No.10
- 回答日時:
>ソフトバンクのイヌは柴犬じゃろ、警察のイヌはシェパードじゃろ。
イエス・キリストの神はトリニティじゃろ、イワシノアタマは非トリニティじゃろ。
にもかかわらず、同じなんやから、人の道の世界ではソフバンと大阪府警は同じにしておいてもらわんと。
つまりやな、人の道の世界では、信州味噌も下痢糞も一緒というこっちゃ。
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No.8
- 回答日時:
~~~~~~~
>そしてイヌは一つである。
ソフトバンクのイヌは柴犬じゃろ、警察のイヌはシェパードじゃろ。
同じか。
~~~~~~~
《類》や抽象と、個物、具体とは違うということですね。
概念のレベルが違う。
イヌは、柴犬やシェパードより上位の概念。
そして、我々の見ているのは、
《イヌ》→《柴犬》→《ソフトバンクのあの個体》
となります。
であるならば、
同時に、
神という《類》や上位概念は、一つしかないのかもしれないですね~。
神の具体的顕現を、イエスやゴータマと呼んで区別しているだけなのかもしれないですね~。
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No.6
- 回答日時:
☆実際、イエス・キリストはイワシノアタマと同じなのか。
◇同じかもしれない(わらい)。
そして、《アルケ~》も《イワシノアタマ》となりうる!!
わたし、《イワシノアタマ教》に「それはそれはありがたい」教義・ドグマを作れそうな予感がします(笑い)。
イワシこそ真の十字架である。隣人愛の体現・具現であり、イワシノアタマはそのシンボルなのだ。
見よ、我々人間は、イワシノアタマに象徴される宇宙の命をいただき、日々、生かされているではないか。
イワシノアタマこそ、宇宙であり、宇宙の営みであり、宇宙の活動性なのだ。
とか(笑い)。
所詮は観念の遊び!!
宇宙の真実在などをイワシノアタマと呼び変えているだけ。
もっともらしい理屈をつければ、それなりの教義体系や宗教体系を作ることができる(笑い)。
《アルケー》を《イワシノアタマ》と呼ぼうが、それは言葉の慣習性に基づくだけの相違であり、問題はないのではなかろ~か!!
No.3
- 回答日時:
何で一つだけなんですか。
沢山いてもよいじゃないですか。
トイレにだって神様がいるのが日本です。
下駄だって、箒だって、旧くなれば神様に
なれます。
森羅万象ことごとく神が宿ったてよい
じゃないですか。
神は一つなんてことをいうから、宗教戦争が
起きたりするのです。
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