プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 
ある人の考え。

神は一つであるとゆー。
そしてイエス・キリストもアラーの神もヒンズー教の神も名前が違うだけで実は同じ神であるとゆー。
またイエス・キリストもイワシノアタマも名前が違うだけで実は同じ神であるとゆー。
実際、イエス・キリストはイワシノアタマと同じなのか。
 

A 回答 (12件中11~12件)

「信教の自由」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2013/12/01 07:41

はい、神は一つであると思います。



たとえるなら、それぞれの宗教は通訳の様なもので、伝え方が違うだけだと思います。

たとえたどたどしくても、一生懸命頑張れば通訳なしでも話せるようになると思いますので、私は宗教なしで生きて行こうと思います。

たまーに、イワシノアタマ同然に心の綺麗でない人も、通訳が出来てしまう事があります。
ほんの一瞬だけ通訳できたために、後の出来ない事はごまかしたりして、悪徳やごまかしの宗教も出来るのではないかと思います。

イエス・キリストとイワシノアタマは、紙一重ではないです。

「完全に通訳出来る人」と、「たまの偶然に通訳できたかに見える瞬間があっただけ」の違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
>はい、神は一つであると思います。

同意します。神は一つです。


>イエス・キリストとイワシノアタマは、紙一重ではないです。

紙一重どころか、完全に一致すると思います。
何故なら、イエスキリストも神だと思えば神であり、イワシノアタマも神だと思えば神である。
そして神は一つである。
故に、イエス・キリスト=イワシノアタマが成立しなければなりません。
 
 

 

お礼日時:2013/12/01 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!