プロが教えるわが家の防犯対策術!

 
ある人の考え。

神は一つであるとゆー。
そしてイエス・キリストもアラーの神もヒンズー教の神も名前が違うだけで実は同じ神であるとゆー。
またイエス・キリストもイワシノアタマも名前が違うだけで実は同じ神であるとゆー。
実際、イエス・キリストはイワシノアタマと同じなのか。
 

A 回答 (12件中1~10件)

真理は一つ



生き方は万様
    • good
    • 0

人の道さん、こんにちは。




>「信教の自由」

これは何かの押し売りか。
ほんらい何を思おうと勝手なはずであるが。
不思議でないの。」

いや、その通りですね。


ですが、「勝手だ」というのと「信教の自由だ」というのとには、
やはり違いが有るんです。
それは何かと訊ねたら、やはり「他者の人権を侵害するような自由は認められない」ということになります。

いや、それでも「勝手だ」と、いうのも「じゆう」かもしれないですが、
ちなみに「イエス・キリストはイワシノアタマと同じか」、
そのような教理の問題は、知りません。

ま、「信教の自由に限界がある」と言っておいたほうがいいでしょ
    • good
    • 0

>ソフトバンクのイヌは柴犬じゃろ、警察のイヌはシェパードじゃろ。



 イエス・キリストの神はトリニティじゃろ、イワシノアタマは非トリニティじゃろ。
 にもかかわらず、同じなんやから、人の道の世界ではソフバンと大阪府警は同じにしておいてもらわんと。

 つまりやな、人の道の世界では、信州味噌も下痢糞も一緒というこっちゃ。

 
    • good
    • 0

信教の自由ですね



>「実は同じ神であるとゆー。」
    • good
    • 1

~~~~~~~


>そしてイヌは一つである。

ソフトバンクのイヌは柴犬じゃろ、警察のイヌはシェパードじゃろ。
同じか。
~~~~~~~
《類》や抽象と、個物、具体とは違うということですね。
概念のレベルが違う。
イヌは、柴犬やシェパードより上位の概念。
そして、我々の見ているのは、
 《イヌ》→《柴犬》→《ソフトバンクのあの個体》
となります。

であるならば、
同時に、
神という《類》や上位概念は、一つしかないのかもしれないですね~。

神の具体的顕現を、イエスやゴータマと呼んで区別しているだけなのかもしれないですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2013/12/02 15:43

>イエスキリストも神だと思えば神であり、イワシノアタマも神だと思えば神である。

そして神は一つである。
>故に、イエス・キリスト=イワシノアタマが成立するゆーこと。

 むちゃくちゃやねぇ。

 ソフトバンクはイヌだとおもえばイヌであり、警察もイヌだとおもえばイヌである。そしてイヌは一つである。故に、ソフトバンク=警察が成立すると言うことだな。知らんかったわい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
>そしてイヌは一つである。

ソフトバンクのイヌは柴犬じゃろ、警察のイヌはシェパードじゃろ。
同じか。
 

お礼日時:2013/12/02 11:49

☆実際、イエス・キリストはイワシノアタマと同じなのか。


◇同じかもしれない(わらい)。
そして、《アルケ~》も《イワシノアタマ》となりうる!!

わたし、《イワシノアタマ教》に「それはそれはありがたい」教義・ドグマを作れそうな予感がします(笑い)。
イワシこそ真の十字架である。隣人愛の体現・具現であり、イワシノアタマはそのシンボルなのだ。
見よ、我々人間は、イワシノアタマに象徴される宇宙の命をいただき、日々、生かされているではないか。
イワシノアタマこそ、宇宙であり、宇宙の営みであり、宇宙の活動性なのだ。
とか(笑い)。

所詮は観念の遊び!!
宇宙の真実在などをイワシノアタマと呼び変えているだけ。
もっともらしい理屈をつければ、それなりの教義体系や宗教体系を作ることができる(笑い)。
《アルケー》を《イワシノアタマ》と呼ぼうが、それは言葉の慣習性に基づくだけの相違であり、問題はないのではなかろ~か!!
    • good
    • 0

神は人の数だけおわしますよ。



この真実を認めようしないアブラハムの宗教(=イスラム教、ユダヤ教、キリスト教)は、だから、何時も争いばかりしているのですよ。
    • good
    • 0

イエスキリストは神じゃない。

神の子とかそんな感じ。
イワシノアタマも神じゃない。鰯は食用のお魚で美味しい。

なので、イエスキリストとイワシノアタマは同じではありません。

理解できますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
イエスキリストも神だと思えば神であり、イワシノアタマも神だと思えば神である。
そして神は一つである。
故に、イエス・キリスト=イワシノアタマが成立するゆーこと。
 

お礼日時:2013/12/01 14:07

何で一つだけなんですか。



沢山いてもよいじゃないですか。

トイレにだって神様がいるのが日本です。
下駄だって、箒だって、旧くなれば神様に
なれます。

森羅万象ことごとく神が宿ったてよい
じゃないですか。

神は一つなんてことをいうから、宗教戦争が
起きたりするのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!