dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公務員試験の在職証明書について、提出は任意でしょうか。
また、提出しない場合には、内定取り消しなど不都合なことはありえるのでしょうか。
回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

昨年に公務員試験を受けたものです。



そのときは、合格した後に在職証明書の求められましたが、どうしても在職証明書を取得できない場合には自身が在職期間等を記入した書類でも問題ないとのことでした。

もし、在職証明書を提出しなくても内定取り消しにはなりませんが、初任給の査定をするときに若干不利になる可能性はあります。
また、自身が在職期間等を記入した書類を提出した場合でも、初任給の査定をするときに若干不利になる可能性はあるかもしれません。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています