アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問ですが、↑表題のような気持ちって誰でもあるんですか?

私は学生時代に痴漢に遭いまくりました。
背中、お尻、太もも、胸を触られたり、鷲掴みにされたり、露出しているのを見せられたり・・・etc
電車でも路上でも痴漢に遭いました。
あまりにも腹が立ち、ぶち切れて「殺すぞコラーーー!!!!!!!!!!!」と
金切り声で叫びながら追いかけた事もあります。

本当に人間のクズだと思います。
出来る事なら今までの痴漢全員を人生の破滅に追いやりたいとさえ思います。
思い出しても腸が煮えくりかえるくらい腹が立ちます。

何度も痴漢に遭った身としては、女性専用車両があるのは当然のことだと思いますが、
なぜ反対の男性がいるのですか?
そして、人生の全てを失うかもしれないのに、なぜ痴漢するんですか?
こういう気持ちって男性全般が持っているものですか?

A 回答 (6件)

そうだねえ、自分は男だけどやっぱり被害者の気持ちが分からないからだと思うかな。


逆の痴女っていうのもいるにはいるんだけどね、ロリコンの女性版ショタコンもいるし。
でも女性から言って痴女やショタコンの気持ち悪さってわからないでしょ?
同じ気持ちじゃないかな、痴漢をしない世のほとんどの男性は。

例えば自分は保育士と幼稚園教諭を目指してるけど娘さんの母親は世話をしてほしくないと思うわけ。
それで男性保育士が増えないし、保育士不足が解決しない理由の1つなんだけどね。
大体どちらも5%ずつくらいしか男性はいない。
けど小さい男の子に性的興奮を覚えてハァハァしてるショタコン女性の被害は考えないし思いつかないんだよね。
もっといえばショタ+ビアンなんて恐ろしいのもいるかもしれないし。

繰り返しになるけどこんな感じで思い当らないんだと思う。
女性車両はかまわないと思うよ。
でもさ、世の男が痴漢容認だと思わないでほしい。
自分は教え子を盗撮したり触ったりした男どもは破滅というか死刑にしてほしいくらいだよ。
車両なんて序の口、こちとら夢や目標の邪魔されてるんだからさ。

ただ痴漢というのは合いにくい工夫もあるらしいよ。
防犯、たとえば空き巣でいえばプロの空き巣に「こういう家には入りにくい」というポイントを聞き出しそのポイントをおさえることでかなり防げる。
つまり痴漢をしてる奴にどういう子が狙いにくいのか聞きだし、それをきっちり守っていけばだいぶ減るんじゃないかな。
自分的には痴漢を捕まえる時に腕か足の一本くらいへし折っても無罪にしてほしいね。
女性だけでなく世の男性の大半にも迷惑かけてるんだよ、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痴漢は学生の時以来遭っておりません。セーラー服でしたので、そっち系のマニアの方かな?と思われます。
職場で同僚(男)が女性専用車両は差別だ、と言っていたので、思い出して腹が立ってしまいまして・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/10 18:30

つらかったでしょうね。


でも男がみんなそういうわけではないです。
自分は男で、大の女好きですが(恥)、正直痴漢をしてまで女性の体にさわりたいとは今までに1回もありません。
考えられない、というかありえないです。
痴漢をする男ってゆがんでるんだとおもいます。
電車は必ず女性専用車両にのって、人通りも少ないトコは避けてくださいね。^^
    • good
    • 6
この回答へのお礼

共感していただきありがとうございます。

他の方の回答にも書いておりますが、いまは痴漢に遭う事はなくなりました。
中・高校生のあたりは痴漢に遭っても「この人痴漢です!」とはできなかったのですが、今は顔面にパンチするくらいはできると思います。(やってはダメですが)

痴漢の心理を知りたいですね。
そして、それを肯定せずとも、否定しないというか、
むしろ隙がある女性の方も、とか言う男性も少なからず存在するので、そういう方の考えも知りたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/10 19:05

>なぜ反対の男性がいるのですか?



他の車両が混むから。

>そして、人生の全てを失うかもしれないのに、なぜ痴漢するんですか?

反撃して来なさそうな女性を狙うんだと思います。

>こういう気持ちって男性全般が持っているものですか?

持ってます。

古来から、男性がHしたい女性は「一盗二卑三妾四妻」と言われてます。
盗は他人の奥さん、卑はお手伝さんなど言う事を聞く立場の女性、3,4は分かりますね。
1,2は嫌がっている女性とHするという意味合いです。

痴漢に近いものがあります。

電車で痴漢に合わない方法は、空いてる時間帯に乗るしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他の車両が混むから。

そんな事は誰でも知っています。
その前に痴漢が多数あるので、他の車両が混む事態になって、関係ない人も影響を受けます。
憎むべきは痴漢で、女性専用車のせいにするのは間違いでしょう。
それを踏まえてなぜ反対するのでしょうか。

>電車で痴漢に合わない方法は、空いてる時間帯に乗るしか

それはとても差別的な考えですね。ご自分の娘や彼女に置き換えて考えてみたらどう思われるでしょうか。

回答者様自身の考えをはっきり書かれていないのが残念でした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/10 18:58

おはようございます。



んー、まず「触りたい」「見たい」という欲求は普通のものだと思
います。好みの差はあるでしょうが、好みの異性に対しては、男性
女性ともにそういう感情は起きるのが普通でしょう。

で「見せたい」という感情もそれほど珍しいものではないと思いま
す。これも男性だけではなく女性も存在していると思います。自己
愛的欲求が恥ずかしいという感情を超えちゃってるんだと思うので
す。

相手が嫌がるのを見たがるサド的な感情(支配欲含む)、というの
もあると思います。これも男女存在していると思います。

そしてそれらの感情を出すことを「恥ずかしい」「相手を悲しませ
たくない」という否定的要因があり、その要因を超えちゃっている
時に痴漢という状況が生まれてしまうと思うのです。男女関係ない
んじゃないかと思いますが、女性の方が長年の教育の関係(女性は
おしとやかにとか、子供を産むという受け身関係とか)で否定的要
因が強いんじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人差があると思いますが、好み・好みでないに関わらず、
見ず知らずの人に「触りたい」「見たい」、ましてや「見せたい」という感情は私は0%です。

女性の痴漢もたまにいるそうですが、私には理解不能なので、理由をインタビューしてみたいです本当に。
女性の痴漢が少ないのは、教育というより単に性別による性欲の多い少ないの問題の方が大きいのではと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/10 18:48

> こういう気持ちって男性全般が持っているものですか?



なかなか核心を突くご質問ですね。

痴漢は軽蔑しますけど、自分の中に痴漢したい気持ちが全く無いか?と言うと、残念ながらありますよ。

しかし・・・私は痴漢に比べりゃ遥かに女好きなんでしょう。
女性が好きと言う気持ちには、女性を大事に思ったり、尊重・尊重する気持ちも含んでます。
ちっぽけな自己満足と、女性を大事に思う気持ちなどを比べたら、勝負になりませんね。

それと、大きな自己満足を望むなら、犯罪行為のちっぽけな自己満足は、正反対の行為ですしね。
女性に好かれたい!愛されたい!って思ってる人間は、女性に憎まれたり嫌われたり、あるいは最も蔑まれる様な選択はしないです。

男の中には、中途半端に女好きで、女の敵に成り下がる男と、真の女好きで、女性の味方になる事を選ぶ男がいるのでしょう。


> そして、人生の全てを失うかもしれないのに、なぜ痴漢するんですか?

恐らく「性癖」じゃないですかね?
あるいは病気みたいなモノで、どうしようもないのでしょう。

さもなきゃ、リスクなどを考えたら、割が合わなさ過ぎです。



> なぜ反対の男性がいるのですか?

弱く余裕が無い男ではないか?と思います。(さもなきゃ痴漢予備軍?)

法律上の権利を振りかざして、「女性専用車両は差別!」とか、「法的な拘束力は無い!」などとホザいているワケですから。
そう言う公権力的なモノに依存しないと、自論が延べられないのです。

権利ってのは、義務を果たした人間が主張するもので、大きな義務や責任を果たしている人間は、そんなつまらない権利を振りかざしたりしません。

それと安易に法律論に依拠するのは、ヤクザ的な考えでもありますね。
物事の考え方が、法律スレスレの辺りに位置しているワケですから。

法律の内側には、モラルとか道徳の様な、善意とか優しい気持ちもあるのですが、そう言う強い気持ちや崇高なモノで、物事を考えられないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく答えて頂きましてありがとうございます。
やっぱり、行為におよぶ人は普通ではないという事ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/10 18:33

したい事に対して、して大丈夫なこと・むしろすべき事・しない方が良い事・すべきでない事・しちゃ駄目な事…



それそれ全然違いますよね。

痴漢ってする側から見れば、得る物に比べて過大なリスクを孕む言えば「すべきでない事」
される側から見れば質問者様の感じられる通り許されざる「しちゃ駄目な事」ですよね。

痴漢を実際に行動に移す人というのは、その辺りの「したい事」がどの程度やっちゃって大丈夫かを妄想的に錯覚したお莫迦さんなんだと思います。

例えば電車内の至近距離にタイプの女性がいたとして「したい」まではどんな男性でも思う所でしょうが、「したい」に対してどう向き合うかが常識人と犯罪者を分ける壁なんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際行動に出てしまうのは、自制心の問題なのか、
女性を軽視している為に「これくらい大丈夫だろう」という思いなのか、当事者に聞いてみたい気がします。
でもきっと、その他の依存症と同じかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/10 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A