プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簡易裁判所で弁護士か司法書士がいないとむずかしいと言われましたが
あるサイトで日本の裁判の7割は弁護士をつけないそうです
簡易裁判所の人は私が説明を受けている途中
家庭裁判所の人のに連れていかれて1分と言っていたのにけっこう待たされて
出てきました
この家庭裁判の人は冷たく私にあまり説明してくれず親が偽物なら
受け付けられませんと3回ぐらい言いました
家庭裁判・簡易裁判の人は私に嘘をついたんですか
家庭裁判の人は値段も誰が払うかも言わず何か隠しているようです
訴訟は簡単なことです

A 回答 (6件)

うつ病も含めて、総合精神疾患は不治の病です。


克服するものであって、治る類のものではありません。
なったら、重くなるだけです。
※薬の処方で、安定するだけです。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179044 …

処方は、極めて当たり前の処方です。
特別なものではありませんので、病院は買える必要はありません。

総合失調症の人は、記憶があいまいなことや、冷静な判断が出来ないので、基本的には親などの成年後見人が必要です。
親が居ない場合は弁護士などが付きます。
親が、定めていない場合にはありません。

30代ということは、1970代公判ということですね。
分かりました。
両親もそろそろ60代で、大変そうですね。

ボクはちょいと上の42歳ですが、山口のタウン誌の記者と付き合っていたの思い出しました。
今頃どうしてるかな・・・

アトラスはがサミーに替わっても金子一馬氏は替わらなくプロデューサー兼イラストレーターだと思われるので、それほど、ペルソナが替わるとは思えません。
キャラデザは副島成記氏なので、ペルソナ3以降、新作のペルソナ5もアニメ版ペルソナ4のノリなんでしょう。
個人的にはサマナーのノリの方が好みです。
スマホのアプリで悪魔召喚ネタにして欲しいぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

統合失調症が克服するものなら今の病院ではカウンセラーもつけず薬だけの対処なら
病院を変えなければなりません

成年後見人も補佐も補助もいりません
しかも本物の親かわからない人を選ぶなどできません

アトラスはセガサミーになってソフトの値段が上がりかなり不信感を持っています

お礼日時:2013/12/08 12:06

プロフで分かったことは


・40代
・水虫
・精神分裂症
・記憶障害
・アトラスが好き

だけですね。
嘘の親云々はリンク切れです。

残念ながら、法律行為が可能と思われません。
成年後見人に相談して下さい。
でわでわ

この回答への補足

リンク切れとは何ですかちゃんと見れましたが

補足日時:2013/12/08 07:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30代中盤です
皮膚科に行きましたが水虫ではないようです
アトラスが好きだったんですがセガサミーになってある程度冷めました
リンク切れというのは教えていただきありがとうございます
ノートンが2回目の操作不能になっているのです
精神分裂病というのはよく分かりません医療法人が絶対に治らない
と言っていたと言われたことを弁護士に話したら病院を変えなさいと言われています
親は病院を変えるのを反対しています 現在の病院はジプレキサという
記憶が消える薬を長い間飲まされてきました

お礼日時:2013/12/08 07:24

>>行政書士にも行きましたが裁判は無理と言われました



行政書士ですから当たり前です。行政訴訟しか受けません。

>>司法書士にも行きましたが相手は弁護士を出してくるだろうから司法書士では分が悪いと言われました

司法書士は手続き代行業です。弁護義務はありません。

>>とりあえず本人調停という本と本人訴訟という本を注文しています

読んで勉強してからにして下さい。

>>調停ならあまり難しくないですか?

どれもこれも裁判に簡単なものはありません。

で、嘘の親って何ですか?
滋養は自己負担です。

この回答への補足

行政裁判というのは廃止されているようです
簡易裁判所に行くと司法書士か弁護士と言われたので
司法書士の所にも行きました
司法書士は代理人でないので裁判が長引くと分が悪いと言われました
義務とかじゃなくて訴訟は出来るようです
調停と訴訟は違います

補足日時:2013/12/08 07:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偽の親は私のプロフィールを見て下さい
本が来るまで一度裁判所に行く機会があるので可能ならその時
に調停をしたいと思い情報を集めているのです
滋養は自己負担というのはどういう意味ですか
単に銀行の履歴を見たいと言っているだけなので
比較的簡単な調停か訴訟になると思います
後親が本物かどうかDNA鑑定をするだけです

お礼日時:2013/12/07 22:02

ここで見ている人は書かれて居る事がすべてしかない情報の中で判断するしかありません。


あなたの頭の中にある話までわかる人は残念ながらいません。

貴方が書いて居る事は。

・簡易裁判所では、弁護士化司法書士が居ないと難しい。と言われた
・日本の裁判の7割は弁護士を付けないとネットで見た。
・簡易裁判所の人は1分と言われたのに、結構待たされた。
・この家庭裁判の人は、親が偽物なら受け付けられませんと3回ぐらい言った

この内容で、
・家庭裁判・簡易裁判の人は私に嘘をついたんですか
 家庭裁判の人は値段も誰が払うかも言わず何か隠しているようです

これをどうなのかと聞かれても、答えようがありませんよ。
情報が無さ過ぎます。


上に書かれている内容だって、
>日本の裁判の7割は弁護士を付けないとネットで見た。

これは読み方を変えれば、弁護士以外の裁判が3割あると言う事。
弁護士以外ですから、本人訴訟だとも書いて居ません。
つまり、司法書士や行政書士の物も含まれて3割。と言う意味に取る事も出来ます。

この回答への補足

☆これは読み方を変えれば、弁護士以外の裁判が3割あると言う事

弁護士以外の裁判が7割です

補足日時:2013/12/07 20:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報が少ないのは謝りますがあまり書くとマルチポストになるのであまり書けないのです
行政書士にも行きましたが裁判は無理と言われました
司法書士にも行きましたが相手は弁護士を出してくるだろうから
司法書士では分が悪いと言われました
とりあえず本人調停という本と本人訴訟という本を注文しています
調停ならあまり難しくないですか?

お礼日時:2013/12/07 20:05

ま~親が偽者ならそうでしょう。



まして未成年者なら裁判自体無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未成年者ではりません

お礼日時:2013/12/07 20:01

 


もっと日本語を勉強すれば弁護士無しでも訴訟できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人調停 本人訴訟という本を注文しました

お礼日時:2013/12/07 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!