プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身31歳女性です。

一時期は婚活を頑張ってましたが、実りがないので
だんだん意気込みも希望もなくなってきて 結婚出来なくてもいいやと
思ってきました。

親友(既婚)は、長年彼もいない自分を心配してくれてるようで、
断り続けてた婚活に しばらくぶりに一緒に行きました。

親友は、「○○私が選ぶ人は自分に合ってない人だから
私がどの人が良くて○○(私)に合ってるか見つけてあげる」と
言われ、一緒に行き、

親友がとても地味で 目立たないけれど 優しそうな人を見つけ、
話を少ししました。

私は明るく積極性のある男性がタイプですが、
親友によると そういう人は合わなく
地味な タイプが合うらしいので

とにかくその人を押されてます。

連絡は少ししてますが、自分が積極的なタイプでなく、
その人も 見るからに草食系な感じの人で、
メールをしてても あまり話が進んでいきません。

私から積極的に会いましょう。など言えば
そうですね、是非!と言ってくれますが

特別いいと思った訳じゃないので
あまりやる気が出ません。

かといって 積極的に来る人は 遊び慣れてたり
既婚者だったりするので
会ってはいけない人達ばかりです。

親友に進められてる人は 真面目で
いい旦那さんになりそうな人ですが、

自分から積極的になるのに疲れてる今、
どうしたらやる気が出るのか分かりません…

歳も歳なので やる気出さなければ どんどん歳とってしまうのは
頭で分かってても、
遊び慣れた人の方が会話も弾むので やり取りはスムーズに出来て楽しいです。

消極的?な人に自分から歩み寄るのが
億劫なのですが、どうしたらやる気出ますか?

積極的になれないのなら、私は一生独身でいるべきでしょうか??

A 回答 (6件)

あと婚活の達人が言ってましたけど


男女ともに残る人はたいてい
コミュニケーションが苦手か非積極的な人で
それなのに
相手にはハイレベルを求める傾向にあると。
それもなんというか
「だって自分は内気だから
相手はこういう人じゃないと無理でしょう?」
モテ要素が少ないのに
(※あなたのモテは知りませんが)
こっちに合わせるべきは相手と
決めてる発想が多いとか。

それに普通考えて、所得等条件も悪くなく
女性を口説いちゃお!って人が
万策尽きて婚活サービスなぞ行きますかね
行かないと思う。。。
明らかに狩場が違うでしょう。


やる気が無いのでしたら
むしろ独身でやりぬくプランの試算等
真剣にやったらどうですか?

前述の「チグハグ」女性は
恋愛回数は人並みかそれ以上あるのに
どれもこれもちぐはぐで途中で問題が出て
40代で再婚できてません。

積極的であろうが、早婚であろうが
離婚率も4割近いそうなので
どっちみち自立の備えはあったほうがいいです。
    • good
    • 2

考え方次第なんですよ


私は40代既婚で、ちょっと前まで
同世代女性の婚活につきあってましたけど
(出席でなく、相談、紹介等)

「普通」、生活していく中で
新しい人と口を聞いたり、仲良くなったり
ならなかったり、別れたり
その中からご縁が発生して結婚するわけですが

婚活する人っていうのは
それでは待てないから
人為的に出会う数とペースを早くして
あと条件等で好みに合致する確率も
あげてるわけですよね。

つまり極端に言えば普通の場合が
CMも挟みながらドラマ1本
ダラダラ見るのに対して
婚活する人は
CMとか無駄はカットして、10倍速とかで
12本ドラマを見たようなもんで

それだけやって今のところ縁がないなら
「もっと頑張らなきゃ」というより
出会いが無いのが正解だった
(合う人がいなかった 今のところは)
という考え方でもいいんじゃないかと・・・

「もっと頑張らなきゃ」だと
より無駄を省いて、普通の速度で1本見るところ
今度は30本見よう!そうすれば見つかる
という事になるでしょ?

あと質問者さんのご友人の見方の方が
あなた自身より正確かはわからないけど

私から見ても確かに
本人が好きになる相手と
その相手が求めてるものとが
チグハグにばっかりなる人はいるし
そういう人はそれが癖なのか
恋愛までたどり着いても
(浮気二股等が発覚して)
結婚に至らなかったり
結婚しても破綻するとかなるんですよね。

だからもう「浮気されてお金にだらしなくても
好きなら私が合わせればいいんだ」と
覚悟して結婚するか

でもいくら周りから見て妥当と言われても
納得しないことには結婚しないでしょうから
その選択肢は無いでしょうし

覚悟の玉砕か、
希な両思いが来ない限り独身を通すか、
どっちかの心づもりが必要かと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



私はアラフォーの♂です。

若い頃は、純粋に女性に興味がありましたし、
モテたいとか、気になる女性にソワソワしてもいましたよ、普通に(笑)
でも、今では滅多なことでは女性にときめかなくなりましたね^^;

あなたも30代とのことで、お相手も、同年代の方をお探しかと存じますが、
そうなると少し厄介ですよ。
二十代の頃に結婚しなかった男というのは、結婚よりも他の何かに勢力を傾けていたはずです。
私もそうでした。

ハッキリ言いまして、三十代で独身ですと、家事も含め何でも自分でできてしまいます。
その上、社会的にも精神的にも自由です。
最近、あなたもおっしゃられている「草食系」という言葉が流行りですが、
他の多くの流行語と同じく、電通か博報堂が仕組んだ流行り言葉ですので、中身がありません。

遊び慣れ、言葉巧みな異性を好むのは男も同じです。
親しげにどんどん近づいてきてくれれば、親近感を持って当然なのです。
既にお分かりの通り、その手の人物と結婚するのは危険な賭けですよ。
ガッツリ努力してまで異性の気を引くタイプなわけですから、
結婚後、あなたは疑心暗鬼に付きまとわれる生活をおくることになるでしょう。

「大人の付き合い方」というものを、もう少し研究為さってみてください。
十代・二十代の頃のチャラチャラした派手な付き合い方ではないと、わかるはずですよ。

ではでは(^_^)
    • good
    • 3

結婚したい気持ちがあるかないかの気持ちで左右すると思います。



やっぱり、何事にもやる気がないと前には進みません。

一生独身?可能性はありますね。

待っているだけではなかなか出会いもないし、結婚も出来ないかもしれません。

ちゃんと、結婚したいのであれば、真剣にやらないと今のままの感じになりますよ。

ですから、自分から積極的に時には動くことも大事だと思います。
    • good
    • 3

独身で孤独死で良いんじゃないですか?





と言われて、それも良いかと思えるなら構わないと思います。
子供が健康に生めるあと数年は頑張ってみても良いと思うけど。
    • good
    • 1

まずは男好きにならないとこういうのって難しいんです。


好きこそ物の上手なれです。
男好きはまぁあれ、毎回、やまじってあいのり楽しそうでしょう。
合コンさえめんどくさいって女はなかなか結婚できないんです。

セレブとか言葉が流行ってるけど、昔から
ブルジョア・コンツェルン・財閥・金持ちは誰もがすきです。

ただ、わたしは金持ってるってだけで
すきになれません。
あなたも、たいして金もそんなに必要って思ってないから
やるきないんでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!