アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どういう意味ですか?

オートバイク乗る人たちは、その言葉を、会話として使いますか?

A 回答 (4件)

映画のタイトルです。


マリファナ密売(だったかな?)で得た金を持って、ハーレーで旅をする映画です。

>オートバイク乗る人たちは、その言葉を、会話として使いますか?

使いません。
「俺たちはイージーライダーだぜ。」なんて言っていたら、その人は相当イタイ人です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。映画のタイトルは知っていました。内容はなんとなくしか知りませんでしたが。バイカーが使う言葉かどうか知りたくて。

>言っていたら、その人は相当イタイ人です。
そうなんですね。わかりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/22 23:34

昔映画に「イージーライダー」というのがありました。

ヒッピー「不良で長髪」痩せと豚の2人がバイクで当時の流行の音楽とともに、走り廻るというストーリーです。最後には「ヒッピー」を嫌う世俗人にライフルで狙い撃ちされ、バイクとともに炎上します。現実世界に反発する若者の姿を描いた佳作です。「安易なライダー」という意味ではありません。会話としては使いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

映画でそのタイトルがあるのはしっていました。会話としては使わないのですね。一度映画を観ることも、その言葉についての参考になりそうなので機会があったら観てみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/22 23:40

こんばんは。


バイカーじゃないですが
「イージー・ライダー」といえば映画のタイトルでしょうか?。
デニス・ホッパー監督です。60年代後期の「アメリカン・ニュー・シネマ」ですね。
ステッペン・ウルフの歌が有名ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
はい、映画のタイトルであるのは知っていました。それは、バイカーが通常使うしゃべり言葉か知りたいと思いました。それとどういう意味が含まれるかを。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/22 23:37

アメリカのスラングで、売春の斡旋業で生活している人のことを言うそうです。

詳細はこのサイトにて。
http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/EASY_ …
この説明を読む限り、特にバイカーの人が好んで使う言葉というわけではなさそうですね。むしろ、言われたくない言葉かも。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。とても勉強になりました、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/22 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!