電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21歳女です(´・ω・`)
身長154cm
体重52キロ
体脂肪率27.6

上の場合、どのようなダイエット方法が
いいでしょうか?

A 回答 (4件)

うはw

あなたの場合ダイエットは不要ですw
    • 0

こんにちは。

具体的にいつまでに何キロ落としたいとかはあるのでしょうか?
私は専門家でも何でもないですが、基本的にはNo1の方と同意見で生活習慣が一番大事だと思います。

よく朝トマトダイエットや朝カレーダイエットみたいなダイエット方法を聞きますが、そういうものより根本的な問題解決が一番大切だと思います。
まずは、自分の食生活や運動量をしっかり知ることが大切だと思います。
そういう意味ではレコーディングダイエット(食べたものを記録するダイエット)は向いているかもしれません。
とにかく自分が食べすぎて太っているのか(質問者さんの体重は標準なので太っているという言葉は適切ではありませんが、ご了承ください)、食べる量やカロリーは普通だけど運動量が少なくてやせないのかなど原因を見極めてください。

そこから自分に足りないもの(食事のカロリー制限をする、毎日運動をするなど)をダイエットとしてやっていけばよいのではないでしょうか?

私も一時期食事を減らすダイエットをしていましたが、もともとそんなに食べる方ではなかったため、たいした効果は得られず運動に切り替えた途端効果が出始めました。

ダイエット無理せずがんばってくださいね!
    • 0

身長154cm、体重52キロ、体脂肪率27.6→BMIは21.9でとりたてて痩せる必要のない数値です。

体脂肪もごくごく標準。

目標も何もないんだったら現状維持で十分。
質問文からもあまり必死さが感じられないですからね。そういう人はどうせ何をやっても大して変りません。
    • 0

どんな場合も食事と運動のバランスです。

そして長続きさせられる方法である事が大切です。
生活の中に無理なく取り入れられる方法で。

3食をバランスよく食べ腹八分目に。間食は控え、食事量より質を見直しましょう。
食べる順番は野菜→肉・魚などタンパク質→炭水化物と順番も大事です。
寝る前の3~4時間は食べない。
バスを使わずに歩くとかウォーキングやジョギングや水泳をする等の運動を日に計1時間程度。
エレベーターを使わずに階段を等、とにかくよく体を動かすことを心がける。

そんな程度で十分だと思いますよ。
最低3カ月は続けましょう。
    • 0