アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近畿大学(農学部食品栄養学科)と同志社女子大学(生活科学部食物栄養学科管理栄養士専攻)と武庫川女子大学(生活環境学部食物栄養学科)だったら
偏差値や管理栄養士の国家試験や就職先や世間での認知度?などを総合的に考えると
どこが一番いいですか?
ぜひ詳しい方教えて下さい!

A 回答 (2件)

管理栄養士



3.武庫女 200
4.神女  166
11京女  118
20神戸学院 96
39近大   76
 同女   76

↑2012合格者数

合格率

奈良女97%
同女 93.8%
京女 93.7%
阪府立90%

2012データ

近畿圏のみ抜粋

~合格率考慮しつつ、学生生活を考えた場合…武庫女や同女が無難?

あとは立地とかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
結構合格率いいんですね!
参考になりました(^O^)/
ありがとうございました☆

お礼日時:2013/12/28 01:17

過去、管理栄養士をしていました


私自身は関西ではない地方の大学出身でして、病院管理栄養士をしていました
あまり有名ではない大学です

結果的に言えば、国家試験はほとんど合格します。例え無名の大学でも
大学もそれなりに学習フォローはします
だから真面目に出席していればそこは心配しなくても良いです

就職ですが、パンフレットは見てみましたか?
過去、就職先がどのようなところが多いのか見てみましょう
社員食堂や研究などの企業系、高齢者施設・保育園などの福祉系、病院などの医療系、学校や公立病院などの公務員、もしくは委託業者など

その大学がどこに「道」があるのかがある程度わかります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!