プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

街のトイレの便座やウオッシュレットで、性病や病気に感染したりしますか?
感染するなら、どのような事に気をつければいいでしょうか?

A 回答 (3件)

病気感染の心配はないでしょう。


おしりの接触感染なんて聞いたことがありません。

それよりも、不潔かどうかです。
おしっこや汚物がついているかも?と心配するのであれば、ウエットティッシュや便座クリーナーなどで拭くのがお勧めです。
    • good
    • 0

水虫やタムシの白鮮菌なら感染します。


ま、アルコールで拭くことですね。

インフルエンザのような飛沫経口感染はしないでしょう。
それは便器じゃなくてドアノブべたべた触った上に、その手を舐めるような 知的障害者や幼児のようなことや
手を洗わずに食事するようなものぐさが感染します。

性病はかからんでしょう粘膜感染なんて便器ではありえない
貴方は便器に付いた経血や精液を指でぬぐって性器に塗りたくることなんてしないでしょ?
    • good
    • 1

性病はまず考えられません。

前に便座を使った人の臀部に感染性の皮膚病でもあれば感染の可能性は皆無ではないでしょう。どうしても心配なら消毒用のウェットティッシュを持ち歩いてその都度消毒しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!