プロが教えるわが家の防犯対策術!

EP-802Aを使用しています。
今回、初めてバイブルサイズの手帳リフィルを印刷して作ろうと思いましたが
印刷設定がどうやったらいいのかわかりません。
プロパティで新しいサイズを設定できるともインターネット上でみかけましたが
それもできませんでした。
この機種でできる、できないだけでもいいので教えて頂ければ助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

エプソンのプリンターなのにキャノンのプリンターの設定を見てどーすんの?

(^_^;

用紙サイズを選んで、一番下のユーザー定義サイズをクリックしたら
用紙の縦と横のサイズを入力して、タイトルとわかりやすいよーに名前を変えて保存してOK押したら、次から用紙サイズ選択画面に先に作ったわかりやすい名前が出るから、それを選べばいいだけだよ

1回だけなら名前はユーザー定義サイズのままでもいいし

マニュアルとかヘルプを読んだほーが早いんじゃない?
「EP-802Aのバイブルサイズ手帳リフィ」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

こんなに時間が経ってしまいましたが…
やっと取り掛かれて、ご指示の通りできました。
マニュアルも最初に調べていたのですが、具体的な説明がなくてわからなかったのです。
いままでアッチコッチをクリックしてやれなかったのが嘘のようです。何やってたんだろう。。。
とにかく有難うございました。遅ればせながら2014年の手帳を新しくすることができました。

バイブルサイズは、95×170mmです。

用紙設定できないというんだったら、プリンターを買い換えるしかありません。

EP-802の最低用紙サイズは89mmですから95mmを設定できないと信じるのであれば、あきらめてプリンターを買い換えるしかありません
    • 0
この回答へのお礼

年末のお忙しい時期に有難うございました。
確かにEP-802のプロパティで設定できるのですが
フリーで公開されているPDFのバイブルサイズは
何回やっても収まるサイズで印刷できず終いです。。。

他にこういうサイトも参考にしてみたのですが
https://sites.google.com/site/systemrefil/printe …

設定してもいざ印刷となると、自分が追加したバイブルサイズという選択肢がでてきませんで。。。

もう少し格闘してみて、どうしてもダメだったら市販のものを買う事にします。