電子書籍の厳選無料作品が豊富!

膀胱頚部硬化症による排尿困難で悩んでいます。手術をしてくれる所は東京にはあるようですが関西から九州にかけてないでしょうか?大学病院の泌尿科はどうでしょうか?

A 回答 (2件)

膀胱頚部硬化症による排尿障害で昨年11月に高橋クリニックにて内視鏡手術を受けた者です。

症状は日常生活も営めない程の膀胱痛(硫酸をかけられたようなヒリヒリ感)でした。
手術直後は術前とは違った痛みが出ましたが3ヶ月経過後は落ち着き、全ての痛みは治まり尿の勢いも2.5倍になりました。
高橋先生は独自の理論と技術で1千例以上の手術をこなしています。
もちろん高橋先生でも治せない患者さんもいますがそれは手術を受けてみないと分かりません。しかし完治とまで行かなくても軽快レベルでも収穫有りではないでしょうか。

高橋クリニックには全国から患者さんがやって来ます(もちろん関西や九州からも)。
質問者様も治りたければどうぞ勇気を出して東京にいらして下さい。羽田や東京駅からもアクセスしやすい場所です。
私は横浜で近いのですがそれでもグズグズして抗うつ剤でごまかしていた自分を悔やんでいます。
良くなられる事心からお祈りしています。
    • 0

たぶん高橋クリニックのことだと思います。

手術しても完治した人の話は聞いたことがないです。
7割は、改善するようですが完治ではありません。3割は、改善もせず現状維持かもっと悪化します。
手術して後で後悔している人も少なくないです。
関西や九州でも探せばあると思います。ただ、高橋クリニックと同様の方法と技量かどうかは不明です。
排尿困難とは、すぐ出ないということですか。
    • 2