プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学受験生です。(女)

センター前ということで、朝型に切り替え、七時からカフェで勉強し、塾の自習室が開き次第そちらへ向かい、九時ごろまで勉強して帰宅します。
お昼ご飯のお弁当は朝詰めて持って行っているのですが、夜ご飯がどうしてもコンビニなどになってしまうため健康面が気になります。
おにぎりやサラダなど一応選んで食べているのですが、やはり肌が荒れてきました。体重も増えています。
冬なのでお弁当ももつかなと思うのですが一日自習室にいるので暖房がかかっていて心配です。
皆さんどうしているのでしょうか。
高1くらいまではニキビなんて出来たことが無かったのでショックです…
教えてください!

A 回答 (8件)

夜のお弁当を持っていくのは安全面(腐る危険性)からして


おすすめしていません。晩御飯で野菜等撮られていますが
間食は取っていませんか?
チョコなどをついついつまんでしまっていませんか?

間食も含めて、レコーディングダイエットを行ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

ビタミンを摂取することができる野菜ジュースなども一緒に飲むと良いと思います。

果物だと生温くなると食べにくいですが飲み物だとまだ飲みやすいかと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/01 22:48

息子の話ですが常にお弁当と果物を持っていきました。

(海外在住で現在大学生)飲み物は水かオーガニック紅茶を持たせました。やはり脳に良い食物、記憶に良い食材が外食では手に入りにくいからです。それとコンビニお弁当の油はオリーブオイルを使っているとは思えないですし、保存料や人工色素、人工甘味料、高カロリーのソース、古い油、多量の塩分を含んでいる可能性が高いです。受験に勝つなら、やはり徹底してお弁当、特に脳によさそうな食品を選んでお持ちになると良いと思います。健康食材を心がけると受験時も安心して自然な眠りにつけるようです。息子は風邪もほとんどひいた事がありませんでした。これは学習にとても大事です。にきびもないです。最後は健康第一、やはりお弁当は脳によさそうな材料をふんだんに使ってお持ちになったほうが良いと思います。ちなみに息子の同級生の男子生徒でも意外とお弁当派が多いです。特に豆や玄米、調理法やカロリーにこだわる人はお弁当ですね。自分でつめているのか親が手伝うのかはわかりませんが、何かしらの考えがあってもって来ているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳にいいもの、という考えには及びませんでした!ありがとうございます

お礼日時:2014/01/01 22:49

食べるものって思ってるより大事で肌にはすごく影響します。


ビタミンと睡眠をとるように心がけてください。随分ましになりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

睡眠はなかなかとれませんが、ビタミンとってみます、ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/01 22:50

後数ヶ月の辛抱です。

我慢しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛抱出来ないので投稿した次第です…

お礼日時:2014/01/01 22:51

朝7時前に家を出るのなら、夜に食べるお弁当を持参するのは危険です。


なるべく添加物の入っていないものを買いましょう

この回答への補足

やはりそうですよね、
コンビニなどではなく近くの百貨店などで買おうと思います!
ありがとうございます

補足日時:2014/01/01 22:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えて補足してしまいましたすいません笑

お礼日時:2014/01/01 22:53

お店で作って、その場で食べるものは心配ないと思いますが、おにぎりや弁当など、店先に並べてからそれぞれが持ち帰るようなものは、腐敗を防ぐために相当な保存剤を使っていると思われます(万一食中毒を出すと、お店がつぶれかねませんから)


むしろ、冷凍食品や乾燥された食材の方が安心化もしれません。
面倒でも、ひと手間かけて作れるものを考え、お弁当などは避けるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜を摂ろうとサブウェイなどもいったことがあるのですがやはりファストフードって感じですよね
ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/01 22:55

痛まない食材で お弁当 つくれば大丈夫ですよ 大変だと思いますが頑張ってください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!がんばります!

お礼日時:2014/01/01 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!