プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自称不安症な36です。
自称の理由は病院行ってないからです。
だから自称です。

私は身体の何処かに不調があるとすぐ、ネットで調べる癖?が、あります。
何故なら、その不調は死なないか?が気になって仕方ありません。
ネットで調べると必ず、例えばお腹痛いなぁだと、胃の病気、大腸がんがヒットします。
死ぬ可能性あるの?と不安なって余計お腹痛くなります。
はっきり言って精神弱いし、生きる事にかなり執着し過ぎなんだと思います。

もう、こんな事でウジウジすんのをやめたいです

人と話すとそうでもないのですが1人になると
不安症なり、死が怖いとずっと思ってきて、心臓付近がいつも重いです

もっと気楽な性格だったのに
ストレスが原因で180度人が変わったような
貧弱になった。

克服した人、そっちの世界へ連れて行く魔法の言葉下さい

A 回答 (8件)

どこかに不調が出たら病院ですよ。


私はすぐに病院へ行っちゃいますね(笑
何でこれぐらいで病院に来たんだって思われたもいいや
だって不安なんだもんってね。
病院へ行って診察してもらうことが一番だと思います。
正確ですしね。
悩まないで済みますしね。
    • good
    • 0

考え方の問題だと思いますが


あぁヘマしたらこう言われるだろうなぁ
じゃなくて
ヘマしないように
っていうか確実な仕事をするっ思って仕事をしたらいいと思いますよ。
失敗を考えるんじゃなくて正確な確実な仕事をしようって考えたら失敗は考えないはずです。
失敗しても好きで失敗するわけじゃない
失敗したら同じミスを繰り返さない。
そしたら失敗が次に活かされる。
こんな考え方してみませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
そのお考えは非常に楽になります。というかむしろそうしないと
自分のステップにもつながらないですしね。
ありがとうございます。

あと、不安と言えば
多分これが一番。

身体の内部(胃、時々心臓あたりの筋肉?血液が異常にでている感覚だったり、チクチクする感覚)どこか体に不調が出たら
ヤバイんかなぁ。どっかで倒れたりしないかとか。
身内で一人倒れる瞬間を目の当りにして
更に不安が強くなりました。

少しでも不調があれば死が頭をよぎる瞬間です。

お礼日時:2014/01/15 09:19

ストレスが原因で180度人が変わったなら


原因のストレスがなくなればまた180度人生が変わるって事じゃないですか。
まだ原因となったストレスはありますか。
あったらストレスを取り除いていってみませんか。
考えますよ。

身体の何処かに不調があるならネットで調べるより
病院へ行った方が正確だし早く解決しますよ。
私はすぐ病院へ行っちゃいます(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスの原因ですか...
仕事で、あぁヘマしたらこう言われるだろうなぁって考えすぎる事ですね

お礼日時:2014/01/08 12:28

医療関係の人たちがみな口をそろえて言うことですが、ちょっと体に不調があるとやたらと不安になり、これはガンではないか、深刻な病気ではないか、と悩む人ほど健康で長生きするそうです。

なぜなら、不安になるのですぐ検査を受けたり、暴飲暴食を避けたりするからです。

一方、「俺ァ頭は悪いが病気ひとつしないのが自慢だ」という人ほど病気をこじらせてあっさり逝ってしまうことが少なくありません。何らかの不調があっても「たいしたことはない」とスルーしてしまうからです。

あと、一回死にかかると「どのへんがヤバい」ってがなんとなく分かるようになりますよ。わたしゃ何度か病気で死にかかりました(100年前に生まれていたら、3回は病死していたでしょう)が、やっぱり大丈夫とヤバいに線引きはあります。
私が知る限りでは、不安をこじらせて死んだという人は聞いたことがないので、今のままでいいんじゃないんですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盲点をつかれたような御言葉
ありがとうございます

お礼日時:2014/01/01 01:22

病院にいきましょう



大変だと思いますが頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
診療科は行ったら負けが強いんです

お礼日時:2013/12/30 06:31

ネットで調べると、自分がその病気だと思いこんでしまって、弱くなってしまいます。


一度心療内科で相談するのもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
まずはネットの調べる癖なくします

お礼日時:2013/12/30 06:32

2年前に同じような経験をしました。

心療内科に行ってみたらとりあえずネットは辞めなさいっていわれました。最近記事でも見ましたが、体の不調をネットで調べて自分は重い病気なんじゃないかって思うようになり、どんどん心配が膨らんで癌じゃないの?って思い込むようになるらしいです。
でも大体そこに書いてある重い病気の症状は普段の体が不調な時の症状にあてはまります。
私もそのことをずっと後になってから知りましたが。だから心配ないですよ。

心療内科って行くまですごく不安なんですが、行ってみると拍子抜けします。
待合室もめっちゃ元気そうな人のほうが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
元気でます。
ネットの情報もウソではないけど
見ないが一番ですね

お礼日時:2013/12/30 06:33

魔法の言葉・・・ありそうで無さそう。


強いて言えば・・・人間簡単には死なない。
不安で不眠の方に・・・まだお迎えの気配が無い。

自称鬱の小生も,簡単には死ねず,近く76歳を迎えます。
『死に神め,取り憑くなら取り憑いて見ろ! 一緒に地獄へ連れて行ってやる!』

開き直ってみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

開き直る…道ずれ、かっこいいです。
参考なりました!

お礼日時:2013/12/30 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!