プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1なのですが、野球部のマネージャーをやろううと思ってぃます。月曜日には入部届けを出すつもりです。 私が野球部に入ろうと思ったのは、マネの先輩がマネの仕事をテキパキやっててカッコ良かったのと、一目惚れした先輩がいるからです! ルールとか全然知りません。でも先輩は大丈夫だと言ってくれました! でもマネの仕事は大変らしいです。理由が理由なだけに、後悔しないとは言い切れません。。。 入らない方がぃぃと思いますか?? あと、できたら、簡単にでぃぃので、マネの仕事とかを教えて下さい!!マネの経験談とかもあったら教えてくださぃ!!

A 回答 (4件)

タメだねっ!!!あたしも野球じゃないけど

マネやってるよっ!!!
もう入っちゃったかな?
あたしは入ったほうがいいと思う!!!
先輩で部内恋愛してる人いるよ!!!
部活中に他の人に迷惑かけなかったら
全然いいと思うなぁ☆
あたしも先輩に惚れたし(惚)
お互いがんばろっ♪
    • 0

学校によってマネージャーの仕事量に差があると思います。

そこの伝統みたいなものも有りますから。

うちの野球部のマネージャーは2人居ましたが正直言うと「何しに来てるんだ!?」と思う位仕事やらなかったですね。

入学前は甲子園出場校の紹介VTR見るとマネージャーの力が大きいみたいな紹介するので期待してましたが、雑用は全て一年生がやらされました。

やってる事と言えばノックのボール渡し、バッティングマシンの操作、スコアブック付け、監督の子供の子守くらいかな。照明が無いので日が暮れるまでやりますが私達が練習を続けていても6時位で彼女達は帰ります・・・・・

日曜日は試合は来ますが練習は出て来ません。硬球の糸ほつれを縫うのは結構大変なんですがノルマがあって家で縫う暇無いので授業中縫ってました。マネージャーは当然の様に何もしません。

こんな調子なのでムカツク事はあっても恋愛対象ではなかったです。野球部辞めてラグビー部の助っ人でしばらく練習していてマネージャーの仕事ぶりに驚きました。

たとえば部室に脱ぎ散らかした服が帰って来たら綺麗に畳んであったり試合の時は特製のスタミナドリンク作って来たりとにかく気が利くんです。

顔は野球部の方が可愛いかったですがそんなの問題にならない位に好感持てましたよ。自然に皆に優しくするのがポイントです。
    • 0

私は部活は違うんですけどマネージャーやってました!

部活によって違うと思いますが、私は入って大正解でした☆マネージャー楽しいですよ!
選手たちのお世話をするってのが一番楽しかったです。選手たちもマネを頼ってくれるから私たちもやる気がでます。
私の部活のマネの仕事は掃除洗濯、タイム測定、記録、大会出場の登録、大会時のタイム測定、記録、マネ会議出席、旅行の手配、企画、部誌の作成、先輩たちへの連絡などなどあげたらきりがないくらいいろいろあります。ほとんど雑用ですがどの仕事も楽しかったですよ!!選手のためになってるんだぁ~って実感するからやる気になります!
部活内での恋愛は確かにやめたほうがいいです・・・ゴタゴタすると他の人に迷惑になります。(気を使ってしまうから)付き合うことになったらどっちかやめるべきですよ。
でも好きな人はできちゃうと思います(笑)
だから私の場合絶対内緒で付き合ってました。噂になっても「付き合ってない!」って言い張ってましたよ。
マネはオススメします!絶対楽しいのでいい青春を作ってください☆
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ^^ 大変だけど、やりがいはありそうですね☆ こちらも参考にさせて頂ます!!ありがとうございました^^

自分高校で野球部でしたけど、マネージャーしんどいと思いますよ…。

夏とか特に。野球好きじゃないときついんじゃないかなと。それと、もし、その一目惚れした先輩となんかあったりしたら同じ部員として気まずくなったりするのが心配です。ってか、実は自分そうだったんですよね(苦笑)。結局は二人とも部を辞めちゃいましたけど。

これは、自分の経験なので、逆にいい関係が保てればいいでしょうけど。

でも、マネージャーやてもしかしたら野球が好きになるかもしれないですしね。

ちなみに、うちの部のマネージャーの仕事は…
飲み物作り、ピッチングマシンの球入れ、ボール磨き、ノック時に監督にボール渡し、合宿時に食事作りや洗濯、試合中のスコアブックの記入、アナウンスetc・・・です。

自分は、あんまりお勧めできません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですかぁ↓↓ もう一度良く考えてみます!!ありがとうございました^^