プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高2の女子です。
とにかくふくらはぎが太いんです!!
40センチもあります!!
身長160センチ、体重58キロで、上半身は普通より少しがたいい感じです。
バドミントン部に入っていて、走り込みと筋トレで筋肉質です。(腹筋軽く割れてますwww)
父親がレスラー目指してたくらいの体つきで、ふくらはぎなんて私の1.5倍くらいありますw
私がふくらはぎが太いのは小さい時からで、小学校の時点でもう一般人の標準以上でした。
私より体重がある人でもここまで太い人はなかなかいません。

そこでどうすれば痩せられるかアドバイス頂きたいのです。
マッサージしようにも、硬いので揉めないです(´;ω;`)
私服では足を隠そうとロングブーツを考えましたが(太ももは普通の太さなので)、ふくらはぎの途中で止まって入りません。
スキニーもふくらはぎで止まってしまいます。
ジーンズとかでふくらはぎに合わせるとウエストがダボダボw
なのでロンスカをはいたり恥ずかしいながらも黒タイツでミニスカなどで大胆に晒したりしてます。

部活をやっているうちは諦めて引退してから考えたほうがいいのでしょうか?

長文失礼しました。文まとまってないし見苦しい質問だと思いますが回答お待ちしております。
十分傷ついておりますので中傷はお避けください_(._.)_

A 回答 (7件)

ちょっとお金はかかりますが、電動のマッサージ機が効果ありましたよ。


ローラーが回転するタイプのなんですが、毎日15分ぐらいマッサージしてるうちに
細くなりました。
機械なので手は痛くならないし、寝る前に寝転んでウィーンってやるだけなので
簡単で長続きします。
ひざ裏とかも合わせてやると血流もよくなって効果的です。

あとは足の指の間に手の指を交互にいれて、足首を回すような足全体の血の流れを整えるのも
むくみ防止になりますね。

合わせて、足の裏側をゆーっくりと伸ばすようなストレッチもいいと思います。
股関節を回したり、伸ばしたり、全身をやわらかくして、細く長い筋肉になるのをイメージすると
いいかも。
体が柔らかいと太りにくいですし、きれいな体型になるし一石二鳥!

マックス38センチぐらいありましたが、31、2ぐらいまでになりました。
一旦細くなると、太くなりにくいような気がします。

今が一番張っている時期だと思うので、年とともに細くなると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
マッサージ機は頭にありませんでした!!
学生のうちは金銭的に難しいので卒業したら早速買ってみようと思います!! マッサージと柔軟も続けてやってみようと思います!!

皆さんためになる回答ばかりで迷ったのですが実体験を明記してくださったpaseli75さんをベストアンサーにさせていただきます!!

お礼日時:2013/12/31 00:13

お風呂上りの体が温まった状態でマッサージしましょう。


ボディーオイルをつけて、ふくらはぎを下から上にマッサージしてリンパを流しましょう。
むくみを放っておくとそのまま足が太くなってしまいます。
メディキュットを履いて寝ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

メディキュットは前やっていたのですが3日ほどで伸び伸びになってしまい←効果は見られなかったんです(´;ω;`)
お風呂上がりのマッサージはこれから毎日やっていこうと思います!!

お礼日時:2013/12/31 00:16

「走り込み」というのは短距離でしょうか?


もし短距離ならやめた方がいいですよ!
陸上選手を見れば一目瞭然です。
短距離の選手は脚が競輪選手のように太いですが、長距離(マラソン)の選手は細いですよね。
これは種目によって筋肉の付き方が違うのです(身が白い魚赤い魚もこの違い)。
なので、走り込みをするときはマラソンなどの長距離をオススメします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

長距離も短距離ダッシュもほぼ毎日しています(´;ω;`)あと階段ダッシュもですw
長距離は良いんですね!!
引退後はジョギングとかやってみようと思います!!

お礼日時:2013/12/31 00:18

若い頃の良質の筋肉なら、かなり柔らかいはずです。

それが硬いということは、ふくらはぎには多量の脂肪が付着していることになります。ですから、走り込みでは、できるだけ、踵着地ではなく、ベアフット走法(爪先着地)にすることで、ふくらはぎが鍛えられて細くなります。

たぶん、踵着地でドスドスと走っているのではないかと推察します。ドスドス走りでは、ふくらはぎを甘やかすことになっています。

甘やかした結果、ふくらはぎの筋量が不足して、外力に対するふくらはぎの防御力も弱まります。筋の壁が薄ければ、仕方なく、その部分には脂肪が付着して、外力が骨などにダメージを与えないよう、その部位を防御します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

私は小さい頃からつま先立ちで歩いたりするのが癖で常につま先立ち状態なのですが←
走ってるときはベタ足かもしれません!!
今度から意識して走るようにします!!

お礼日時:2013/12/31 00:20

私は足腰が弱いので、立派なふくらはぎは大層うらやましいですが・・・。



いや、若い女の子だもんね、悩みますよね。

ただ、生まれつきだと難しいですねヽ(´Д`;)ノ
いっそ、ふくらはぎが太くてもいいお洋服を探すようにすれば・・・??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

今の時代細ければ細いほどいいんですよ(T^T)
服に関しては質問のとおり試しております(;_;)
が何をやっても人目が気になるのでがんばって痩せようと思います!!

お礼日時:2013/12/31 00:23

水泳をやっている女性が肩幅が大きくなるように、筋肉で太いならやせようがないですね・・・。



ただのブヨブヨおでぶちゃんなら運動してください!でいいんだけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

そうなんですよ(;_;)
これ以上間違った方法でハードな運動をすると大変な事になりそうで...
皆様の回答をもとにがんばっていきます!!

お礼日時:2013/12/31 00:25

ふくらはぎのリンパを流すよう揉むのがいいかと!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

マッサージにも方法はいろいろあるんですね!!
がんばってみます!!

お礼日時:2013/12/31 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!