プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の年齢に合わせると圧倒的に自分より若いママが多くなると
話に入れなかったりハブられたりしますか?

A 回答 (17件中11~17件)

そんなことはないと思います。


子供の話題で盛り上がれるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 20:48

私はママ友なしですよ。


働いているのと保育園が保護者間の交流を好まないのと保護者会の組織がないせいもありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 20:48

そんな事はないです。


そのお母さんの心掛けも大事です。
周りと世代が違うからといって気持ちに一線置いてしまうと何となく周りに伝わってしまいますし、そうでなければ年齢関係なく付き合える事もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 20:48

思いやりをもって接していれば自然とママ友は増えていきます。


凄く皆さんから慕われていた年上のママの人は、
年上だからといってえらばらずに、思いやりをもって接していたため自然と人が集まっていました。

年齢よりも話よりも、相手を思う気持ちだと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 20:48

人それぞれです、気にしすぎはよくありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 20:48

年は関係ないです。


とりあえず話かけやすい優しそうな方に声かけてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 20:48

そんな事はないですよ。


自然と気の合うママ友と友達になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!