アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数ヵ月パパが家にいることが多くなってからなのか、私よりもパパがいいって、まるで私はいらないみたいです。
眠いときも、最近夜泣きが何度もあり、そのときも、私が抱っこしようとしたら拒否。暴れて抱っこを拒否されます。パパが抱っこしたら泣き止んで、とてもみじめでなりませ。
因みにばぁちゃん(私の母)がいるときはばぁちゃんに抱っこをせがみます。

私よりもパパの方が遊んでるし明らかにパパといるときの方が楽しそうで、それは良いとして、
でもいざというとき、困ったとき眠いときは、ママっていうもんだと思っていたので、悔しくて惨めでなりません。
同じような思いをされてる方いますか?

A 回答 (8件)

うちもそうです。

 私も最初は本気でスネました…泣くくらい。

今1歳11ヶ月ですが1歳過ぎたくらいから、お父さんベッタリです。 
ふだん私だけのときは可愛く甘えてくるし、おりこうに言うことも聞くし、ずっとご機嫌で一日の流れがスムーズにいくのですが、主人が休みで家にいると お父さん抱っこ!ばかりでグズグズ…抱っこをおろすと号泣…主人もクタクタになってます。
うちは下の子が生まれたばかりなので私はそっちに集中できるし、助かります。

少し寂しく感じるかもしれませんが、楽チンでいいな~と思いましょう♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
お父さんいなくても1日おりこうさんで助かりますね!しかも下の子がいたらなおさら!
下の子がいるから娘さんなりに理解して、下の子はお母さんだから、私は今は甘えちゃいけない、でもお父さんいるときはお父さんに目一杯甘えようって考えてるんですかね!
愛らしい♡♡

私も、大人げないですがいじけて泣いたりもしました…(笑)
でもこの時期を良いように利用して、頑張っていきます!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/01/26 11:32

私も1才2カ月の息子がいます。



私の息子もパパっ子です。
私も初めはイライラしたし腹もたちましたが今は諦めてパパに任せてます。

寝かしつける時も私よりもパパです。
部屋からパパが出ていくと大泣きで鼻水を垂らしながら泣きますが私が出る時はバイバイと手を振ります(怒)

パパがトイレに行くときは目の前までついて行きます。
パパから言わせればトイレぐらい、ゆっくりしたいみたいですが大泣きするので一緒に行こうと言われます。

まだまだたくさんありますが私はパパっ子でいいと思います。
だからパパも育児に積極的に協力してくれます。

あまり考えすぎないでパパに任せてしまいましょう。その間にラクをしましょう。お互いに、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私のこの気持ちは誰にもわからないって思っていたので、同じような経験の方がいて、なんだかホッとしました。
まさに同じ…
本当に、悔しくて腹もたつし、寂しいし、私の抱っこを拒否する度に、やり場のない気持ちでいっぱいでした。

でも割りきった方がいいんですよね。
考えすぎず、楽に…!
ありがとうございます!お互いに頑張りましょう!

お礼日時:2017/01/25 21:43

あらら、それは切ないですね。


子供って、とっても賢くてずるくて本能に忠実な生き物なんですよ。
ママは嫌いなものも食べさせようとするし、悪い事をすれば叱る。
でもパパはもばぁばも自分に甘い事をちゃんとわかっているんです。
その年で「良薬は口に苦し」なんてわかったら逆に怖いですよ。
まだ自分の為の苦い良薬より甘いチョコレートの方がいいのは当たり前。
うちの1歳半の孫もたまにしか会えませんが、夕飯前にパンを見つけると、
「じいちゃん。」とグランパの所に持っていきます。
誰ならもらえるか、ちゃんとわかっているんですよね。
今は娘さんがそれだけ成長したと思いましょう。
夜泣きもパパがあやしてくれるならラッキーとお任せすればいいんです。
男の人の方が体が大きいので、安定感があるということもありますし。
大丈夫、愛情持って接すればいつかちゃんと伝わります。
社会人になったうちの子供たちもママよりパパの方が好きですが、
困った時はパパには言わず私に言ってきます。
パパなんて、娘にしたら体のいいおサイフケータイです。
笑顔とハグと褒めることを忘れずに、子育て楽しんで下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ばぁちゃん家行けば、ばぁちゃんもじぃじもなんでも食べさせてくれて確かに甘いチョコレートです。旦那も甘いです(笑)

おサイフケータイだなんて、笑っちゃいました(笑)
なんだか素敵ですね、困ったときはお母様だけに言うなんて。
子供は母親に絶対的な信頼をおいてるってよく言うけど、まさにruckさんもそうですね!

励みになりました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/25 21:37

人それぞれだと思います


私は三人姉妹で母親に赤ちゃんの頃の話を聞くと全く異なる行動をしてたらしいです
全く反応しないとか親そっちのけとか
っていう反応もあったらしいです
あと娘なんで父親が甘やかしている可能性もあります
育児でイライラする時期かもしれませんが多分娘さんもそういうのを感じ取って父親のところに避難しに行ってるのかもしれません
根気よく接してあげれば大丈夫だと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、私よりも旦那の方が甘やかしてると思います。
かなり凹んでましたが、強くならなきゃダメですね!!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/25 21:30

パパが好きな時期なんですよね。


そんな時期はみんなあります。気にしなくていいです。
ママがいるからこそ、安心して、パパって言えるんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そんな風に言ってもらえて救われます。
みんなそういう時期あるんですね!
ドンと構えてなきゃダメですよね…

お礼日時:2017/01/25 21:27

大丈夫です(^^)こどもは最終的にママを選びます。



ママが居なくなったら
ママ~(T^T)って泣き出しますよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パパやじぃじやばぁちゃんなどの家族がいれば、ママを探しません…(笑)
でもこれから変わるかな…??と思いながら楽しみに頑張ります!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/25 21:25

これくらいの時期は、一番長いこと一緒にいる人になつくんじゃないですかね。

確かに、娘ちゃんパパばっかで今は寂しいかもですが、愛情かけて近くにいれば、絶対娘はいずれママっ子になる時がきますよ。なので、今は寂しいかもですが、逆に夜泣きも寝るときもパパが相手してくれて、自分はその分体休められるからラッキーとでも思って、パパさんにはありがとうって気持ちでいれば、そのうち嫌でもママが必要になる時きますよ。その時があなたの出番ですよ。娘は、いずれパパを嫌がる時期がくるので、今はパパさんと娘ちゃんの触れ合いをありがたく見守られてはどうですかね。ちなみに、うちも同じくらいの娘がいますが、家は完全ママっ子ですが、夜泣きの時はママでも、のけ反って嫌がられるので、娘ちゃんは別にあなたを拒否してるのではないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那も同じような事を言っていました。
最近ママより沢山遊ぶからじゃないかって。
割りきった方がいいですよね…くじけてる場合じゃない…

もちろん、これからも今までと同じように、沢山抱きしめて可愛がっていきます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/01/25 21:23

大丈夫です。


一時の気まぐれで、絶対お母さん方が良いに決まって居ます。
もう少し、好きにさせてあげて下さい。
回りの現実がもう少し理解できるように成れば、どの様な対応をすれば良いか理解できるでしょう。
ただし、お父さんの方が好きな子供は沢山います。
しかし、どの様な子供でも、最後はお母さんの方を頼りにしますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだかそう言ってもらえて先の光りが見えました。
子供が生まれる前は、女の子だからパパ大好きになったらいいなって思っていましたし、生まれてからも、今と違って前は仕事が多忙でほとんど家にパパはいなく、たまにいるときや一緒に出掛けるときはほとんどパパに娘を託していました。そして、今はパパと一緒にいることが多くなって、まさにパパっ子になって、
私の存在は…って感じになっています。

ありがとうございます!!私は今まで通り娘をたっぷり愛し、ママ!ママ!ってなる日を楽しみに頑張ります!

お礼日時:2017/01/25 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A