アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は3ヶ月前くらいから韓国人の男性と連絡を取っていました。
その人は日本のことが大好きで、将来日本の女性と結婚したいと言うほどです。
日本語はペラペラでLINEでいつも連絡をとり、LINEの通話もしました。

そして先日、大阪に旅行に来るとのことで始めて会いました。楽しくて楽しくて、あっとゆうまに時間がすぎ、次は3日後に会おうと言うことになりました。
ですが、前日に明日どうする?とLINEしても既読にならず、その日になっても連絡がつきません。普段はしないカカオに連絡しても既読になりません。
その人は絶対ブロックするなんてことはしないと思うし、携帯無くしたのかな?とか風邪なのかな?とも思いましたが、風邪だとしても連絡くらい…と思いました。
私は正直その人のことが好きになっていたので、無事かどうか、今なにしてるのかが気になって仕方ありません。
その人は、あと一週間くらい大阪に滞在するはずなんですが、その一週間は友人の家に泊まらせてもらうと言っています。
携帯無くしたとしたら、その友人とも連絡取れないと思うし、本当に心配です。
もし、このまま連絡が取れないまま一週間も過ぎてしまったら、そうゆう時は、その人は韓国に帰ったとして、連絡手段が無くなるので、どうしたらいいでしょうか。
私はその人との関わりをやめるなど考えられません。名前、生年月日、釜山に住んでいるということしか知らないです。
探偵に依頼するとしても学生なためお金がありません。どうすればいいかアドバイスが欲しいです

A 回答 (3件)

うーん

携帯無くしたとしても、帰国した頃にはネットが使える状態でしょうね

初めて会ったあとにいきなり連絡がとれなくなるのは、
おそらく相手は切り捨てにかかってると思いますが、
待ちたいのなら、帰国まで待ちましょう。

一見真面目で誠実そうな人でも、ネットの出会いはかんたんに切り捨てられるので、
この人に限って・・と思っていたら、危ないですよ。

安心するのは、身分証を見せてもらい、相手の友達や家族に紹介されてから・・
そうなるまでは、ただのネットの一対一の出会いですから、本当にかんたんに切れるんです。

帰国したころになっても連絡がないなら、あきらめましょう。
何月何日までまつ、と自分で期限をきってまつと心に決めれば、
いくらか宙ぶらりんの気持ちはやわらぎます。

その人が連絡を自分の意志でシャットアウトしているのにしつこく調査して追いかけるようでは、
ストーカーになってしまいます。
    • 0

Hしたんだったら、やり逃げですね。

もうLINEも切ってると思いますよ。
    • 0

待つより仕方ないですよ(>_<)

• 0