【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は、受験をすぐに控えていて
今が一番勉強しなければならない時期なのですが

風邪をひきました。
熱は二日で下がったのですが

ダルさ?みたいなのと吐き気と咳が止まりません。
もう一週間以上寝ています。しかし治りません

勉強をできるように完治させたいのですが
どうしたらよいのでしょうか。

もう情けない気持ちと焦燥でいっぱいです……。

A 回答 (26件中1~10件)

お疲れ様です。

1週間とは長いですね。大事な時期に大変ですね。病院に行って薬を飲むのが一番早いです。休日診療所でも利用されてはどうでしょうか。病院の薬はすぐ効くので楽になれますよ。
ただ、受験は今までの積み重ねが成果を出すものであって、今頃焦ってもさほど変わらないと思います。今は体を大事にして、当日は健康で臨めるようにすることを考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

薬局行って風の種類によって薬をもらうか病院で処方してもらいましょう


その薬と栄養ドリンクで結構聞きますよ、自分は薬を栄養ドリンクで飲みます
    • good
    • 1

完治を優先しましょう。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            
    • good
    • 0

栄養のあるものをお腹いっぱい食べてあとはしっかり寝ることです。


ムリしたらますます完治が遅くなります。
お大事になさってください。
    • good
    • 0

病は気から!


頑張れ受験生!
メリハリも大切ですよ!
しっかり休んでくださいね☆
    • good
    • 0

重くならないように、まずは静養が一番です。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            
    • good
    • 0

病は気からといいます。



潜在意識に問いかけてください。

私の病気は確実によくなる、
潜在意識よ、よくなるように仕向けなさい。

嘘みたいな話ですが、
受験も同じですが、
思いは通じます。強い思いが大切です。
    • good
    • 0

熱が出た後はダルサが残りますね。

体力をつけて治すしかありません。少し栄養のあるおいしいものを食べたらどうでしょう。
    • good
    • 1

まず、風邪と記載されているのが気になりました。

違う病気の可能性もあると思います。
救急病院に電話し受診できるか確認して病院に行ってください。
大切な受験をひかえている場合ならなおさらです。

その前提で、一時的な裏技があります。
記載内容よりある程度動けるように見受けられました。
私の個人的な対処方ですが、出張中などでどうしてもうごかないといけない場合があります。
その時は、鎮痛剤を通常の半分の量で飲みます。
しばらくすると症状が緩和されます。
尚、鎮痛剤の注意書きを読んで飲んで下さい。
そのタイミングで医者に行ってください。

無理をしないようにして下さい。
    • good
    • 0

病院には行きましたか。


病院で薬をもらって安静にしているのが一番良いです。
急がば回れで、勉強をあせらずに風邪を治すことを優先させてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!