プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生で休み時間も一人移動も一人でしてる人をどう思いますか?やっぱりぼっちだとか根暗だとか思われるのでしょうか。回答者様の見方でお願いします。私がそうとかじゃなくて、気になったので質問しました。

A 回答 (59件中31~40件)

そのような人がクラスにもいました。


ちょっと変わっていて、とくにいじめられている訳でもなく、
本人も誰かと一緒にいる必要はないと感じているようでした。
・・・が、周りからはちょっと変だなと言われていました。

本人が好きで1人でいる分にはいいですが、
本当は友達が欲しいのにできない。。。という状況ならちょっとかわいそうになります^^;
    • good
    • 0

ぼっちだなと思ってしまうかもしれません。

でも本人が周りをまったく気にしていない様なら、こっちも気にならなくなりますね。
    • good
    • 0

ひとりになれない奴よりましかもしれない。

    • good
    • 0

あまりいいイメージは持たれないと思います。


大人になってもそうです。
私は一人でいる変な人と思われたくなくて、なんとか誰かと一緒に過ごしてました。人の目は本当に恐いです。
    • good
    • 0

周りに嫌われているか、一人でいるのが好きなんだろうなと思います。

    • good
    • 0

根暗とまでは思わないですが、人付き合いが


苦手なのはわかりますね。
声をかけても、共通の話題見つからないとか
逆に迷惑じゃないのかなどいろいろ考えて
しまいそうです。
でもそんな人のほうが素直で長い付き合いが
出来るのかもしれませんね。
    • good
    • 0

学生の頃なら思ったでしょうね。


でも、一人の方が気楽なのに、みんなぼっちと言われたくないがために、必死に友達付き合いしてますよね。

ぼっちは自分に正直だと、大人になった今は思いますね。
でも大人でも職場で一人でご飯食べてたら、ぼっち扱いする人多いですよね・・・。
    • good
    • 0

一人で居るだけで根暗だとは思いませんよ。


話方とか表情で判断すると思うんですよね~。
普段一人でいても、必要な事の会話はきちんとできたり、楽しい時には笑ったりしていれば
根暗とは思われないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

ひとりぼっちだとは思いますが、根暗だとは思わないです。

人付き合いが苦手なのかなと思います。
    • good
    • 0

私が中学生だったら、友達がいないやつなんだなぁと思います。


でも、大人になった今だと、もしかしたら自分なりの価値観を持った個性的で面白いやつかもと思います。
何でそうしてるのか逆に興味ありますね。
ただシャイなだけかもしれないですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!