プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学一年生ですが ある日せんぱいに禿げてると言われ家に帰ってみると頭頂部の髪の毛とても薄くなっていましたきちんと規則正しい生活もしています。どうすればこれ以上禿げなくなりますか? また生えてくるのでしょうか?どなたかお願いします

「頭頂部の髪の毛が薄い」の質問画像

A 回答 (21件中1~10件)

はじめまして。




写真を見る限り、特にハゲているようには見えないです。

なので、気にしなくても大丈夫です。とはいっても、

先輩に言われると気になってしまいますよね。。。


今は大丈夫ですが、将来的にも大丈夫だと安心できれば、気にしなくても良くなると思います。

中一ということで、あまりお金をかけずにできる対策がよいと思うので、こんな感じです。


・出来るだけ、毎晩シャンプーする。(朝より寝る前)

・髪の毛の99%はタンパク質で出来ているので、出来るだけ豆腐や納豆や豆乳を毎日摂取できるようにする。(あまり高くないので、大豆製品が多目の食事メニューにしてもらいやすいと思います。)

・脂っこい肉とかチョコレートとか、皮脂がたくさん出る食べ物は食べ過ぎない。

・育毛的に、ストレスは大敵なので、ネガティブなことはポジティブに考え直す。

・頭皮のマッサージをして決行をよくする。(血行が良くて健康的な頭皮は白っぽい透明感のある肌です。血行不良で毛根に栄養があまり届いていない頭皮は肌色みたいだったり、赤みがかってます。)

・夜更かしはしないで、成長ホルモンがしっかり出る時間は寝ておく。22時~午前2時。


簡単に出来る対策を挙げてみました。

一番マズイのは、ハゲることに意識を向け続けることです。

起こってほしくないことに意識を向けるよりも、自分の起こってほしいことに

意識を注いで建設的な行動をしたほうが楽しいし、育毛的にもプラスです。


学生生活エンジョイしてくださいね。
    • good
    • 0

普通ですね。

私もそれくらいですが言われたことはありません。先輩のからかいでしょうから聞き流すのが一番です。
    • good
    • 1

特にハゲてません。

通常です。
先輩にからかわれた可能性大です。
「そうなんですかねぇ」とテキトーに聞き流してください。
今までどうりの規則正しい生活でいいです。
    • good
    • 1

特にそこまでは気にはならないですよ。


毎日きちんと髪を洗うように心がけましょう。
    • good
    • 1

たしかに つむじのところはハゲているように見えますが、それはみんながそうです。



まだハゲの心配はしなくてよさそうですよ。
    • good
    • 1

以前に比べると髪が薄くなったのか、依然と変わらず同じ髪の量なのか、この質問内容ではわかりません。


少なくても、質問者様の画像を見た感じ、自分の若い時代の髪の毛の感じと同じですね。
自分は、髪の数が少ないので、ボリュームが出るようにシャンプーのほか、コンディショナーで整えてます。
    • good
    • 1

写真を見る限りは気のせいですよ!


ずっとツインテール、ポニーテールなんかしてると薄くなるなんて話きいた事あります。
    • good
    • 0

写真では禿げているとは思いませんが、シャンプーする時に頭皮をしっかり洗うことと、すすぎをしっかりしてシャンプーをちゃんと洗い流してください。

    • good
    • 0

中学の時に髪の毛薄い薄いと言われましたが成人して結構経ちますが普通にキープしています。


ヘアスプレーなどでオシャレしてた奴が大学出る前にはえらいことになってたのを見ると若い時から気をつけてるほうが薄毛ストレスにも強くなれるし髪の毛にも優しくなれると自負しております。
実際には人よりと細かったのは否めませんが。
    • good
    • 0

写真を見る限り禿げているようには見えませんが


気になるようであれば髪の毛ではなく頭皮を洗うシャンプーに変えてみたり
頭皮マッサージを日常的に行うなどすれば変わってくるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!